2015年3月21日土曜日

久々に飲茶@Noble Court

旦那のリクエストもあり土曜日は久しぶりに飲茶@Noble Court。 年を取ると脂っこいものをあまり欲しくなくなる傾向にあり、昔はあんなによく行った飲茶にも、最近は 3 か月に一回ぐらい? の頻度にまで落ちていますが、久々の飲茶はエビづくしで大変美味しゅうございました(^^) 飲茶の美味しさに目覚めていないジャックは相変わらず大好きな胡麻団子(セサミボール)をひたすら食べていましたが、早くエビの美味しさに目覚めて欲しいものです(^^;;
ところで、週末の飲茶レストランは中国人ファミリーで激混みなので、ランチタイムのピークを外した時間に行ったつもりだったのですが、メインのダイニングルームは相変わらず満席状態で、末席の末席っぽい空席に案内されて着席。瞬時にお水とお皿とお茶が運ばれて来たものの、隣の席(末席の中でも一番奥の末席)には、一体どのぐらい長く飲茶のカートが回って来るのを待っているんだろ~? この人達は? というぐらい、退屈そうな顔の子供達二人を連れた両親が座っていて、一瞬嫌な予感がよぎったものの、ほどなくして飲茶のカートを押したおばさん登場(^^)
食べ物を待っていた家族連れが両隣にいたのですが、おばさんはその中で一番見た目が中国人っぽい自分を見て、ニコニコしながら細い通路を通って真っ直ぐに自分達の席へカートを押して来てくれた時には、アジア人で得したかな~という気分を味わえました(^^)