2015年3月20日金曜日

二学期の成績表 ~ Report Card

夕飯の後、メールをチェックしたら担任の先生からのお知らせメールに、今日はオレンジ色のフォルダーに子供達の二学期の成績表(Report Card) が入っているのでご覧ください、と書いてあったので、夜になってゴソゴソとジャックのバックパックからオレンジのフォルダーを取り出し、旦那と二人で成績表をチェック。担任の先生が、親達に「よほど日頃の勉強や成績について懸念がない限り面談は不要です」というメッセージを先々週あたりに送って来ていたので、大丈夫なんだろうと思っていましたが、予想通り、今学期の成績によるとジャックは普通に賢い模様(笑)旦那的には、もっとズバ抜けて賢いジャックになって欲しいようで、毎回 "4" 一個につき $5 の賞金でジャックのヤル気を釣っています。ちなみにジャック達の学校の成績表は四段階評価(1 - 4、4 がExceeding grade level で一番よい)になっています。