2015年3月13日金曜日

三連休一日目: ファミリーランチ@Sazerac

お昼になり、旦那からテキストメッセージでランチに出られるとの事だったので、図書館の向かい側のビルの集合場所(=朝、旦那と別れた場所)へ... 歩いて数十秒の距離にあるビルなので、すぐに現れるかと思っていたら、なかなかやって来ない旦那。
ジャックは携帯で通話中のビジネスマンの横にある椅子に陣取って Nintendo DS で遊び始め、頼むからそのおじさんの邪魔になるような事はヤメテね~と心で叫びつつ、旦那が回転扉の向こうに姿を現すのをひたすら待っていたのですが... ウーム…来ない... 
遠目に見ても何やら大事そうな会話に没頭中のビジネスマン。ジャックを連れ戻しに行くと逆に電話中のおじさんのジャマになりそうで、向かい側にある長椅子からジャックにサインを送っていたのですが、ゲームに夢中で全然 気づいてくれず...ヤキモキしている所へようやく旦那到着(ほっ)
旦那に連れられて行ったお店は Sazerac というレストランで、図書館の斜め前にある Hotel Monaco の一角にあり、旦那のオフィスからも、図書館からも至近距離で便利な場所でした。客層は思いっきりビジネス街で働くビジネスマンやキャリアウーマンか、ホテルの宿泊客のようで、昼間に子供がいると少々違和感を感じるお店でしたが、ちゃんとキッズメニューもあり、サーバーの人もフレンドリーで、大人な雰囲気のランチを楽しめました。ちなみに自分はおススメの中からサーモンサンドにしましたが、美味しかったです(^^) (サーモンはどのお店でもほぼハズレがないのがよいです)
Sazerac は Hotel Monaco の地階にある化粧室を共用しているおかげで、Hotel Monaco 内も少々見る事ができました。地元なので泊まる機会もなく、ほぼノーマークのホテルでしたが、実は評判のよいホテルのようで、Sazerac のレストランレビューなのに、Hotel Monaco のロビーの事を褒めていたレビューがあったのはそういう事だったのか~と納得でした(^^) ランチの後は旦那は仕事へ戻り、ジャックと自分は Pike Place Market 方面へ...(つづく)