2015年3月8日日曜日

スポーツの春(^^) ~ ゴルフ場偵察 & St. Edward State Park

週末もずっといいお天気で、ゴルフに行こうかと思ったものの、平日の方が若干安いので思い直し、とりあえずコース内に川が流れている Public Golf Course の偵察に行った帰り道 Kenmore(ケンモア)にある Saint Edward State Park に立ち寄りお散歩程度のショートハイキングをして帰って来ました。今日偵察しに行ったゴルフコースは、早ければ明日にでも試してみたいコースなのですが、Public Golf Course の中でもダントツの安さで、レビューでは評価が二分していましたが、初心者や家族向けに良さそうなコースなので、近いうちに回ってみたいと思っています(^^) 
St. Edward State Park は昨年の 10 月に来て以来でしたが、昔に建造されたセミナリー(seminary)が相変わらずいい感じの State Park でした。いいお天気だったので Park 内のピクニックエリアはかなり気合の入ったピクニック客で賑わっていました。(あの食糧とドリンクの持ち込みぶりだと朝から夕方までずっといたのかも?)敷地内には滑り台等、子供用の遊具施設もあり、子供達のはしゃぐ声が遊具のある一角から響いていました。
正面から向かって左側からの一枚。写真では見えませんが、ガラス窓越しに建物内を覗き見ることができます(近過ぎると実は見えなかったりします。適度に距離がある方が、背が低い自分にはよく見渡せました) きれいな外観からはあまり想像できないのですが、古い建物なので老朽化の問題や、メンテナンス費用の問題を抱えていて、地元の不動産業者と公園に隣接する Bastyr University が管理運営するようになるかもしれないという話もあるようで、今後の動向が少々気になります。(補修工事等で柵で囲まれてしまう日が来るのかも??)