2015年3月27日金曜日

アメリカ TV 番組関連: わかる人にしかわからないアニメ Uncle Grandpa(^^;;

知る人ぞ知る? おバカアニメ、Uncle Grandpa。実は Season 1 を見て、自分的にはちょっと気に入っていたのですが、アメリカでの評判はイマイチで、Cartoon Network の最低レベルをさらに深く掘り下げた最低アニメのような評判だったアニメで、一緒に見ていた旦那も、見ているだけで頭が悪くなりそうなアニメだと言っていた一作。恐らく Season 1 で打ち切りになるだろうと思っていたら、案の定しばらく見かけなかったのですが、なんと Cartoon Network で Season 2 が放映中と知ってビックリ。
日本でも、"おっはよー!アンクル・グランパ" というタイトルで日本語版を有料で放映しているようですが、正直こんなアニメは日本では絶対に作れない(スタジオジブリの総力を結集しても無理だろう...)(笑)と思うようなアニメだと思うのですが、位置づけとしては Nickelodeon のスポンジボブ(SpongeBob SquarePants)相当のおバカアニメです。おバカぶりや、脈絡のないストーリー展開が大人の脳にはちょっと疲れるアニメですが、ある日ジャックがゲラゲラ笑っているので、何を見ているのかな? と思ったら、Netflix で Uncle Grandpa の Season 1 を見ながら笑い転げていて、8 歳児には相当面白いアニメなんだな... と納得でした。ところで、Uncle Grandpa Season 1 を見るきっかけになったキャラクターがこの Giant Realistic Flying Tiger。台詞はないのですが、このアニメの中で一際いい味を出していて、お尻から虹を出しながら飛ぶ姿がまたいい感じなトラです(^^;;