2015年4月4日土曜日

春休み1日目(午前中) ~ イースターエッグ(^^)

春休み1日目の土曜日の朝一番のお仕事は、茹で卵を作って、イースターエッグ(Easter Egg)の色付けキットで、カラーエッグ作りでした(^^) えせクリスチャンと化している旦那のせいで、ジャックが生まれてからというもの、教会の礼拝に連れて行った事も一度もなく、ジャックにとってのイースターは無宗教(強いて言えば神道)な自分にとってのイースターと似たような位置付けなんだろうな(^^; と思いながら、まずは色付けキットのパッケージの中身を確認。
箱の裏面に書かれた説明を読みながら、付属のビニールカップに水とカラータブレットとお酢を入れて、カラー液5色準備完了。横で見ていたジャックは早く卵を入れたくて待ち遠しそう(^^) 
茹で卵を 一個ずつカラー液に入れてこのまま半日ビニールカップの中で寝かせておきました。
外出先から帰って来て、卵の状態をチェックしてみたら、赤色がピンク色に見える以外はいい色に仕上がっていたので、ジャックに卵をカラー液から取り出してもらって、台座の上で乾燥開始。
今回は箱の裏面の説明に忠実に、水の量を少な目にして色付けをしたおかげで、前回同じキットで色付けした時よりも、さらに濃い色に仕上がりました(^^) 卵の表面が完全に乾いたら、付属のシール(色々な顔のシール)を貼るか、マジックで顔を描いて出来上がりです(^^)