2015年4月26日日曜日

109ヶ月アニバーサリー ~ シアトル一泊ミニバケーション

今日は毎月恒例のアニバーサリーで、今月は旦那と出会って 109ヵ月目のアニバーサリー。先月9周年(=108ヵ月)記念のギフトとしてブタさんの貯金箱をあげたのですが、9周年祝いにしてはちょっと非力な贈り物だったかも? という思いと、最近家族旅行の際に留守番組になっている旦那(=仕事が忙しい & 猫に毎日薬を飲ませないといけないので家を空けられない事が多い)そんなわけで、どこにも行っていない(春休みも自分とジャックだけでキャノンビーチ旅行に行っていたので)旦那を不憫に思い、Expedia の Reward ポイントを使って近場での一泊旅行敢行(^^)
会社勤めを辞めたあとは時間の制約がないので日本帰国も含め、割と旅行がちだったため、Expedia のポイントがかなり溜まっていて、 そのうちポイントを使って旅行に行こうと思っていた所でした。そんなわけでワシントン州内にあるホテルで Expedia のポイントが使えるホテル(VIP Access ホテル)の中から、旦那の職場の近くにある Motif Seattle を予約。毎朝 10 時のミーティングに、家を 9 時45 分頃出て行く旦那に、そんなギリギリな生活をしていたらいつか交通事故にでも遭うんぢゃないか? とハラハラしまくりでしたが、月曜日は余裕で出勤(しかも徒歩で)できそうです。
ホテルはシアトル観光に便利な場所(5th と Union)にあり、巷のホテルレビューでもかなり良いレビューのホテルでハズレはないだろうと思っていましたが、期待を裏切らない居心地のよいホテルでした(^^) ホテルの入り口付近にはファイアーピットと椅子が置いてあり、なかなかよい感じでした(^^) チェックインもスムーズでホテルのスタッフの人達もとてもフレンドリーで好感が持てました。
客室はシンプル & モダンな雰囲気。入り口からベッドルームまでが L 字の回廊のようなちょっと珍しいレイアウトでした。クローゼットには、雨のシアトルでも宿泊客が観光しやすいよう、大き目の傘が置いてあったのが自分的にはポイント高し! と思いました(^^) 
部屋の窓の外には U.S. Bank Center Building が5 th Street を挟んで見えていて City View のお部屋でした。ホテルの Web で見た海側の部屋もよさそうですが、それはまた次回にでもチェックしてみたいと思います。
4 階にあるフィットネスルーム。旦那も自分も相当デブっていて超メタボなので、ここで 2 時間ぐらい汗を流すべきだったのですが、この後超巨大ピザを出すお店に行って、またしても満腹なお腹で帰って来た自分達でした(^^;; 今回はとりあえず、家族の為に日々働く旦那をねぎらう? 週末という事で、旦那のお気に入りの超巨大ピザのお店に行って来ましたが、自分はもうこれ以上食べると糖尿病(既にそうかも?)一直線っぽいので、明日からはほんっとにダイエットに励まねば!! と思っている所です。 
夜は三人ともホテルのバスタブで長風呂を楽しんだ後は、ファミリーゲームタイム! という事で、家から持って来たボードゲーム、 CATAN JUNIOR を始めたら、これがまた長くなってしまい、ジャックの就寝時間がまたズレ込んでしまいました。 明日はシアトルから小学校に送って行かねばなのでちと早起きしなくてはなのに…
結局ゲームはジャックが勝って終了でした。この時点で既に夜 11 時頃(><) ゲームの後旦那は一旦自宅に戻り、ピクセル(猫)に夜の分の薬を飲ませてそれからまたホテルに戻って来ました。猫の世話があると大変ではあるものの、新しい薬を毎日飲ませるようになってから、快食快便で今の所かなり普通に生活できているので、この調子で毎日過ごせたら、今年のクリスマスあたりまで生きていてくれるような気がするので、旦那も自分も、どちらかが家にいるようにして、なるべく半日以上家を空けないようにしています。