2015年4月22日水曜日

晴れ時々投資家:一日で 10ドル上がる株、TSLA キタ━(゚∀゚)━!

先日「Elon Musk は 2013年に Tesla Mortors を Google に売却する予定だった…」というような話が、新しく出版される本の中で紹介されているという、なかなか興味深い記事を読んだばかりなのですが、結果的にはTesla のセールスが予想以上の好成績を記録したため、売却するのを辞めにした、というオチにちょっと笑ってしまいました。

実は別エントリー書こうと思いつつ、その後ブログにアップする機会がなかったのですが、昨年危うく没収されそうになった小銭で、ジャックに子供にもわかる株式投資… を教えていて、TSLA 株で実践していたのですが、ジャック用の TSLA 株を買ってから、学校に行く時に iPhone の株価アプリで株価をチェックし、上がったり、下がったりするのをこれまで一緒に見ていました。将来的にはもっと上がる(年内に過去の最高値を更新すると思う)と思うのですが、ジャックと今日は「売り注文」(Sell Order)を入れていい日だと思う、という事で合意。自分的には次の売り上げ報告の前の今の時期はむしろ「買い」なのですが、子供に教えるという点では、今日売れたら売って一旦利益を確定しようと思っていますが、さてさて、今日のマーケットクローズまでに希望の株価で売れるか、楽しみです(^^)