2015年4月27日月曜日

曇り時々投資家: 一日で 20ドル上がる株、TSLA キタ━(゚∀゚)━!

今朝はシアトルのホテルからジャックを学校に送り届けねばだったので、いつもよりも早起きして、株価をチェックしていたら...今週の TSLA、月曜日からいきなり +20 ドルも株価が上昇。スゴイ!! の一言。先日ジャックの TSLA 株を $220 で売った直後なだけに、ジャックは「I'm mad at you!(待ってたら上がったのに!)」と愚痴るので、そこが凡人が陥りやすい落とし穴なのよ(苦笑)と、ジャックも既に利益を上げたのだから、あまり欲張らない事(Don't be greedy!)と言い聞かせてはいたものの、自分自身、やはり欲が出て、$200 以下に値が下がっていた時に $185 で買った TSLA 株を実は売らずに持っていて、一ヶ月弱で一株あたり $50 の利益という嬉しい状況。今日こそ欲張らずに売ってしまおうと、今日もまた思っているのですが、ホントに TSLA ではこの二年ほど小銭を稼がせて貰っています(ジャックの $199 は $220 で売ったのに、マミーだけ欲張ってゴメンよ~>ジャック)

もっと上がるかもしれないから... ではなく、目標額に達したら売る(一株あたりの利益が $50 は既に目標額を遥かに超えている!!)を、手堅く繰り返す…がモットーなのですが、ホントに人の心とは弱いものです(^^;; ちなみにジャックに、次はどの株を買ってみたいか聞いてみた所、TSLA で二匹目のドジョウではなく、他の株にしてみたいと言っていたので、よさそ気な銘柄にチェックを入れているところです(^^)