2015年4月19日日曜日

桟橋で釣り ~ 春は出会いの季節っぽいので指輪復活(^^;;

午前中に開催の Seahawks 12k Run の後はそのまま The Landing でぶらぶらと買い物をしてイベント終了後の渋滞を避け、ワシントン湖に面した Gene Coulon Memorial Beach Park へ。実は土曜日にもこの公園で2時間弱過ごしたのですが、Gene Coulon Memorial Beach Park は、砂浜のビーチあり、水上のボードウォークあり、サイクリング禁止の歩行者に嬉しいトレイルあり、公園内のウォーターフロントには Ivar'sKidd Valley もあり、なかなかおススメの公園です(^^) 
昨日は一匹で甲羅干しをしていたカメ。今日は親子三匹で甲羅干しをしていて、ジャックも大喜び(^^) 土曜日(前日)に来た時に見つけた釣り用の桟橋で、釣りをしてから帰りたい! というジャックの要望に応え(昨日はレースの前だから、とダメ出ししていたので)今日は1時間ほどジャックの釣りに付き合ったのですが... 気温はかなり高かったものの、風が吹くと肌寒く感じました。何年か前に皮膚がんと診断され、治療で完治して以来自称 Cancer Survivor の旦那は、車で寝てるから… と早々に退散(ーー;
桟橋には屋根付きのエリアもあり、直射日光を避けられるというのに、写真を何枚か撮ったらとっとと家族を置き去りにして自分だけ車でお昼寝な旦那に、ずる~いっ!! と思いつつも、青い空と青い湖を前に駐車場に引き返すなんて勿体なさ過ぎる! と思い、ジャックの釣りを見ながら日光浴。
桟橋の上は、時々ウォーキング中の人達が時々立ち寄る程度でしたが、二人の男の子を連れた若い(中国系?)のお母さんが、話かけてきて、彼女の息子さんも Cub Scout に入っているという話や、子供向けの釣りイベント情報を教えてもらい、携帯で早速イベント情報をチェック(^^) Renton 市のサービスで、最初にアカウント登録が必要ですが、5歳~14歳の子供を対象とした釣り教室をこのビーチパーク内で開催との事で、興味のある方は是非チェックしてみてください(6月6日土曜日、希望の時間帯別に、いくつかのクラスに分かれています) 
ところで、結婚して以来旦那にはキレまくることが多く、かれこれ 5 年だか 6 年ぐらい前に、婚約時に貰った指輪を旦那に投げつけて返して以来、指輪類をほとんどしないので、知らない人からは独身だと思われる事も多々あるのですが、この日も自称ボーイングの社員だという長身の男性(デブでもなく、比較的健康そう)から話しかけられ、駐車場に戻るまで和やかな会話を展開せねばならない羽目に陥り、ジャックはジャックで会話にはほとんど参加せず、マミーを知らない男の人と置き去りの刑状態(ーー; きっと外からパッと見ただけでは、50間際のオバサンだとは思われていなくて、「毎週末来るの? ボクは毎週歩きに来るんだ... etc」と、子供がいなかったらこのままコーヒーでも... ? な流れになりそうな感じ(いや、ホントに…)だったよ!! と車の中で雑誌を読んでいた旦那に話したら、「キミが指輪をしないからだよ!」と一言。男はみんな、相手が指輪をしているかどうかをまずチェックするからね、とも。フム。そんなわけで、また左手の薬指に指輪をする事に… ジャックに貰った東京ディズニーランド土産の指輪はあまりにもお気に入りなので失くしたりすると嫌なので、旦那にキャノンビーチのお土産屋さんで買って貰った(買わせたとも言う^^;)指輪をする事に... 最近はさすがに減りましたが(特に子供と一緒の時)、独身の頃は買い物に出かけると、見知らぬ人から話しかけられる事が多く、フレンドリーを通り越し、アメリカ人うざいっ!!と思った事もありましたが、基本的に知らない人とは極力話したくない自分なので、旦那が言うように指輪一個で避けられる問題なら安いものかな... と(^^;;