2015年4月15日水曜日

晴れ時々投資家: Etsy IPO

手芸・工芸好きな人ならば馴染みの深い Etsy。今日の証券ニュースでも Etsy の IPO に先立ち、Etsy は買いなのか?  どーなのか? という意見が飛び交っていましたが、自分の予想では Etsy はオンラインフリーマ―ケットサイトとしてかなり安定した地位を築いているので、利用者が激減して株価が暴落するような事はないだろうと思う反面、株価が右肩上がりで伸び続ける会社か? と言われると、うーん、それはまた別問題かな? と。Tech 株やその他の製造業の株と、プラットフォームを提供する会社との違いというか、その会社からの新製品を期待するという点では弱いかもしれないと思います。