2015年4月25日土曜日

Girls Day Out & Boys go hiking!

今日は旦那の親友で自分達の結婚式の時に Best Men (Groomsman)の一人でもある Pターと、彼の奥さんと彼らが連れて来た子供達計4人と Seattle Premium Outlet Mall で待ち合わせ、旦那とジャックは Pター と4 人の子供達と一緒に Mt. Pilchuck の近くにある Lake 22 へハイキングへ行き、Pターの奥さんと自分はそのままモールで大人だけのショッピング三昧な時間を楽しみました(^^) 仕事が忙しくて、なかなか服を買いに行く時間がないと言っていた Pターの奥さんの S。子供達がいないので思う存分買い物を楽しめて楽しかったとの事でよかったです(^^) 
彼らにはジャックと誕生日が 2 週間ほどしか違わない息子がいて、小さい頃は時々一緒に遊んでいたのですが、小学生になってからは、ほとんど Facebook 上だけのお付き合いに… 過去のブログを振り返ってみたら、最後に一緒にハイキングに行ったのは 2 年前の夏でした。そんなわけで久々にジャックもニコラス君と会う事ができてとても楽しかった模様。 Pターの奥さんと超大満足な買い物を繰り広げている頃、子供達 5人を連れたPターと旦那は雪が散らつくトレイルをひたすら歩いていたとの事。
毎度の事ながら、旦那は自分の事しか見えていなくて、ジャックが(寒くないから要らないと言って)脱いでしまった唯一のジャケットを車の中にそのまま置いて行ってしまったため、雪が降るような気温の中、Tシャツの重ね着だけで歩く事に(><)幸い Pターが子供用の予備のフリースを持っていたという事で助かりましたが、日頃あまりアウトドアなスポーツをしない旦那の思慮の足りなさにムキーっ! 旦那は、ジャックを責めていましたが、ハイキングに持って行くものリストまで作っておきながら、自分の持ち物しか考えないあたり、ホントにもぉ~っ!! でした。ちなみに、男の子達はみんな普通の運動靴でハイキングに行っていたのですが、雪と雨で靴の中まで濡れてしまい、後半はあまりにも冷たくて泣き出してしまう子もいたとの事。そんな天候ながらも、Lake 22 のトレイルには沢山の人達がハイキングに来ていたという事で、人気のトレイルなんだな~と改めて思いました。

さて、買い物に行くと大概ジャックの服や靴、旦那のもので終わってしまう事が多いのですが、今日は二人とも自分用の買い物に徹する事ができました(^^) ちなみに今日の戦利品は Ralph Lauren のセーターに、Ann Taylor のシャツ数枚、Banana Republic では自分が持っているハイヒールと合う色のワンピースが 70% OFF という破格のお値段だったので、それも購入。Pターの奥さんも  Ralph Lauren と Ann Taylor で仕事に着て行けるワンピースを数着買ってニンマリ。試着室からなかなか出て来ないので少々心配しましたが、二人とも気に入った服が見つかって非常にいいお買い物デーでした(^^) ついでに、Crabtree & Evelyn  に寄ったら、暫く単体での販売がなくて買えずにいた、お気に入りのボディローションが復活(^^) 速攻で棚から一本掴んでレジへ直行でした(^^) 買い物の後は、ハイキングから帰って来た子供達を連れて RAMS で夕食を済ませ、帰り道にもう一軒だけ...と、アウトレットモールの近くにある Cabela's に寄って午後 9 時現地解散でした。