2015年4月1日水曜日

曇のち晴れ時々投資家: GoDaddy (GDDY) IPO

今日は朝から GoDaddy の IPO のニュースが繰り返し流れていましたが、株式公開デビューとしては好スタートで、初日の取引では既に 30%を超える株価で取引き進行中。Facebook の IPO 時にはご祝儀買いをしたのですが、GoDaddy は、実は 3 年ほど利用した後、他のサービスに乗り換えた身でもあるので今回は見送りモード。 6 年前に株式公開だったら絶対に買っていたと思うのですが、CBS の証券ニュースのアナリストも言っていたように、この分野は結構競争が激しいので、GoDaddy が今後も業績を順調に伸ばせるかどうかは、自分的には ??? かな? と思っています。