2015年4月27日月曜日

シャネルの HYDRA BEAUTY MICRO SERUM レビュー

昨日ホテルでバスタブに浸かりながら、なかなか読む暇がなくて溜まっていた某ファッション雑誌(マイレージで無料購読中の雑誌のうちの一冊)を何気に見ていたら、シャネルの HYDRA BEAUTY MICRO SERUM の試供品が付いていて、お風呂上りで洗顔後の肌につけてみたら、これはかなりいいかも(Estee Lauder の美容液よりももしかしたらいいかも?)と思える肌触りで、免税店で見かけたら買って来ようと思った一品でした。ファッション雑誌にはあまり興味はないものの、雑誌の中についてくる美容液やら化粧下地の試供品は、リサーチ用としては結構役に立っています。デパートなどのお化粧品売り場で、バッチリお化粧をしたお姉さん達に捕まるのが何よりも苦手なので、雑誌についてくる試供品は誰にも捕まることなく製品を試せるので重宝しています(^^) 元々無精でお化粧といってもせいぜい手作りのレモン化粧水と、日焼け止めとファンデーションを塗っておしまい… という程度。昔はマスカラを使っていた時期もありましたが、会社に行かない生活で、家で老猫とテレビを見ながらダラダラしている事が多いので、別に目を大きく見せる必要もないか… と(笑)ただ夏場は山に行く事が多く、木陰のない場所をひたすら何時間も歩いたりするので、肌へのダメージを少しでも緩和できるよう、夏場はEstee Lauder の美容液を使ったりしていました。この年になると美白というよりは、シワシワのおばあちゃん肌に見えないように、水分補給に一番気を使うのですが、年と共に肌自体が保湿力を失っていくので、保湿効果が持続して、値段もあまり高くなく、年寄りのお肌にもよい製品があったら、買ってみてもいいかな(^^? と。来月の日本帰省の際に免税店でチェックしてみようと思います。