2015年4月14日火曜日

約半年ぶりにまみりんとランチ@Marination Ma Kai (West Seattle)

今日は出張でシアトル入りしているまみりんさんと West Seattle にある Marination でランチでした(^^) フライト直後にもかかわらずガッツリ食べられるとの事で、今回は(後ろにミーティング等が詰まってないという事もあり)シアトルを一望できる West Seattle 側まで行ってランチでした。 
Marination Ma Kai は夏場は特に人気のスポットで、お店の外まで注文する人の列が並んでいる事も多々。今日は平日だったのでそんなに長い列もなく、窓際の席で自分の一押しの PORK KATSU SANDWICH (トンカツサンド、$11)を頬張りながら、半年ぶりの catch up でしたが、半年ぶりでもそんなにお久しぶり~というほどギャップを感じないのは Facebook で頻繁に近況を見ているおかげだな~と(^^) 
アジア各国への出張時に現地の美味しい物を食べているまみりんさんなので、中華はなし(本場には敵わないので)だな、と思って選んだ Marination でしたが、運良く日中は青空が広がる良いお天気で、しかもこのロケーションなので、気に入って貰えてよかったです(^^) 雲が流れて行く様が結構絵になって、快晴の日とはまた違った景色が楽しめたランチでした(^^) 来月の日本一時帰国を前に、ジャックをアフタースクールに入れた事もあり、朝から夕方までの自由時間が増えたおかげで、自分ものんびりとランチを楽しむ事ができました。
人間ドックや健康診断の話やら、最近の動向やら、Apple は Tim Cook の下でもちゃんと盛り返してやるじゃん、な話やら、日本のマイクロソフトも 7 月には新社長への交代を控えていて、株主の一人としても今後の展開を楽しみにしている話やら、まさかの 50歳で第二子出産か(!?)疑惑の話やら(笑)、色々と盛り上がりました(^^) ランチの後はさすがにまみりんも眠くなってきたようだったので、途中で食糧品の買い出しで一軒寄り道した後はホテルへ送り届けランチミーティング無事終了。お疲れ様&明日からのミーティング、頑張ってくださいね! (そして毎度の事ながら、お土産をどうもありがとうございました。家族みんなで早速いただいてます^^)