2015年5月10日日曜日

母の日 2015 ~ 肉体労働の後のビールが旨いっ(*´▽`*)

母の日 2015 年版は U-HAUL のトラックの 24 時間レンタルの Day 2 でもあり、午前中は粗大ごみをトラックに積み込む作業に追われていましたが、朝一でジャックが学校で作った手作りのカードをプレゼントしてくれました(^^) 一方旦那は昨日の肉体労働のせいもあり、10 時過ぎにようやく起床。
粗大ごみ捨てが終わった後は、シャワーを浴びてスッキリしてから夕食に出かけ、ジャックからは開くと音楽が鳴る Mother's Day カードと(なぜか) 5 Hour Energy (飲むと向う 5 時間眠くならずにガンガン働けるエナジードリンク)を貰いました(うーん、これって、お掃除頑張ってね! という事なのかも?)今週中にジャックのベッドを買いに行かないと… なのですがその前に、ジャックの玩具を片付けて、掃除機をかけねばだったりします。 
ジャックからのカードにはベアの似顔絵と、蝶やお花やてんとう虫の絵が描いてありました(^^) 旦那からは家族旅行のプレゼントでした(^^) Mid-Winter Break や Spring Break の間も仕事と老猫の世話で留守番組だった旦那。飲み薬と錠剤を毎日与えるのと、電解質入りの点滴を週に一回必要とするうちの老猫は、かかりつけの動物病院に旅行の間預かってもらえることになり、これで投薬に関しては心配しなくてよくなり一安心。その動物病院には何度も入院もしているので、全く知らない場所でもないので、それも安心材料の一つです。
今日はうちが契約しているインターネット電話の会社で、母の日にちなんで国際電話無料デーという嬉しいサービスをやっていたので、日本にいる母親に電話をかけてみました。そういえば、今日朝早くにかかって来た(インド人のオバサンからと思われる)間違い電話は、電話代無料デーのせいだったのかも? と後から思いました。 最近体調が「まぁまぁ」だと言っていた母と、ビタミン剤の話やら、健康関連の話を色々していたのですが、年をとるとある程度どこかしら弱ってくるものだと思うのですが、ちょっとした事で症状が緩和される事も多々あるので、とりあえずビタミン剤(できれば高齢者用に必要なビタミンが効率よく摂取できるようになっている商品)から試してみてほしいな... と思いました。自分と違って、実家では色々な食材からバランスよく栄養を摂れるような食生活をしているようなのですが、ビタミン剤も結構体の役にたっていると思うので勧めておいた次第。
肉代労働の後で、冷たいビールが実に喉越し爽やか~だったのですが、いい加減危険なほどお腹周りに脂肪がたまっているので、今週はビール(カクテルその他、お酒類)は一滴も飲まないようにするぞーと思いつつ、プハーっ(*´▽`*) 結局激太りのまま日本に帰る事になりそうです(><)