2015年5月15日金曜日

大掃除最終日のあれこれ

今日は大掃除の最終日... の予定で、朝からゴミも出し大掃除も大詰め(^^)

ジャックの新しいベッドは人気商品らしく、早ければ今週の火曜日に入荷予定が、いまだに在庫切れの状態で、キャンプ用の簡易ベッドで寝ているジャック。本人はそれでも全然苦にならないようなのですが、横幅が狭いのでやや窮屈そう... 

居間のソファーもベッドと一緒に配達して貰う予定だったので、いまだにソファーがない状態。足が悪いお義母さんは自分やジャックのように床にぺったり座れない人なので、最悪は一階にあるソファーを二階に運び込むしかないかな? と思っているのですが、あのソファーを持って階段を上るのは(腰に負担がかかって)危険過ぎるので、もし運ぶとしたら、一旦外に出して、正面玄関から入れるしかなさそうなのですが、最悪お向かいの新築物件で作業中のお兄さんに $10 ぐらい払って手を貸して貰うとか...?

<<出発前のあれこれ>>

いつものようにこのサイトのサブサイト(写真投稿用サイトの u50snapshot)にメールからのテスト投稿と、緑のクマさん(Green Bear) を忘れずに荷物に入れたり... 今回は短い滞在(半月)なので、機内持ち込みの手荷物だけでコンパクトにまとめて帰りたいところ。

出発前の安全祈願も兼ねてレドモンドにある猫のお墓参り。
ジャックの学校用スナックの買い出し。
ご飯をたくさん炊いて、冷凍しておくこと!! (旦那とお義母さんは炊飯器の使い方がよくわかっていないので)前回の単独帰国の際、冷凍しておいたご飯をジャックは毎日のをように食べていたという事なので、今回も 20 食分ぐらい冷凍しておいた方がよさそう…

日本に帰ったら換金しようと思っていた年末ジャンボの当たりくじ(末等ですが^^;;)を持って行く(笑)

結局全然痩せられず、体脂肪率も相変わらずなので、人間ドックまでの間に、毎日ジョギングできるよう、ランニングシューズを持って行く(←往生際の悪い自分^^;)