2015年5月17日日曜日

出発前のお墓参り ~ 安全祈願

Web でチェックインも済ませ、残りの洗濯ものやら片付けを終わらせたら空港へ向う予定ですが、その前に、いつものように旅行中の安全祈願で、今朝早く猫のお墓参りで Redmond まで... Mr. W のお墓には毎日のように庭のお花をお供えしているのに比べると、前に飼っていた猫のお墓へは月に一回程度なので、迷信だと思いつつも、なんだか悪い気がして、最近では「改葬」しようかと真剣に思っている所… 
こちらは先日ジャックが Mr.W のお墓に庭先に咲いている花を飾ってくれている所(^^) Mr.W のお墓はいつもお花があっていい感じです。暖冬で、暫く暑い日も続いていたので、もしかしたら、もう半分ぐらい土に返っているかも? 
沢山のお花に囲まれて土の中に埋まっている Mr.W を思うと、今どんな姿になっているのか、何となく気になる自分です。掘り返したりする気はしないものの、時々テレビの番組で、大昔に埋葬された人の骨の周りに植物やら器みたいなものが一緒に出て来るのを見ると、亡くなった人を想う人達の姿が目に浮かび、いつか Mr.W の骨が発掘される事があったら、同じように、沢山の花の痕跡と一緒に発掘されるのかな... などと思ったり…
こちらは、Redmond にある以前飼っていた猫のお墓。今朝早く家の庭に咲いていた花を持って旅の安全祈願に行って来ました。煮詰まっている時に猫のお墓参りに行くと、常に事態が好転するという自分的には困った時の神頼み的パワースポットでもあるのですが、今回は出発前の大掃除で旦那と揉めたりしたので、自分がいない間に、ちゃんと家具が収まる所に収まりますように! と思いながら色々と拝んで来ました。フライトまでまだ少々時間があるとは言え、とっとと家を出て空港でお土産でも見てまわりたいので、早目に出られるように準備しなくては、と思います。