2015年5月19日火曜日

ドカ食い厳禁令施行中@イタリアンレストラン(^^)

飲まないつもりが、やはり一杯だけ... という事でマスカットのスパークリングワインを注文。帰国以来全くおやつも食べずにいたせいか、甘口のスパークリングワインが実に美味しく感じました(^^) フライトの直後から少しずつ体重が落ちている(部屋にある体重計によると)ので、この調子でドカ食いせず、特茶で脂肪を燃やしつつ、人間ドックまでにあと 1.5kg (= 3.3 lb) ほど落とせたら… と思っていますが、いきなり前菜のカルパッチョが美味しくて食欲のスイッチが入りそうに…(^^;; 食用のすみれも美味しくて、これは二重丸なカルパッチョでした(^^)
一応魚主体の食事を心がけているのですが、この骨付き子羊の前に出て来た鰆(さわら) の塩焼きは花丸をあげたいぐらい美味しかったです(^^) 子羊は、ソースが蛇足だよね(ソース無しでも、という事で T ちゃん共々合意。ローズマリーと塩、コショウだけで既に完成された美味しさに達していた子羊でした。
糖分を極力避けるようにしているものの、誘惑に負け、デザートはティラミスを二人でシェア。一品、一品がゆっくり出て来るせいもあり、量的にはいつもの 10 分の 1 ぐらいだったにもかかわらず、お腹には満腹感アリなイタリアンディナーでした。これからずっと、このぐらいの量を心がければ、すんなり痩せられそうな気が... ちなみに帰国以来既に 1kg (=2.2 lb) ほど痩せました(^^)