2015年5月28日木曜日

ドカ食い解禁(^^? ~ 焼肉とんとん@品川

人生初の人間ドック + 脳ドックをお昼前に終え、医師との最後の面談で、特に要治療や、要注意な健康問題もなく、これでお魚と野菜中心の食事から心おきなく肉類が食べられる~(´▽`) という事で、人間ドックの結果が良かったら夕飯でも!と声をかけていたお笑い系&肉バカ系の M本君と品川で待ち合わせでした。前回(昨年)も同じような目に遭った緑のクマ。 今年も再会するなり逆さ落としをかけられていました(^^;;
今回は、自分の人間ドックの結果が悪かったら、どんより落ち込んで飲みに行く気にもなれないかもしれない... という懸念から、特にお店の予約もせずに駅前の某店に行ったら、予約でいっぱいと、木曜日なのに門前払いを食らい、まぁ~どこかいい店が見つかるでしょ~(品川駅前だし)という事で訪れた二軒目がこちらの ”焼肉 とんとん”。ここの焼肉は文句無しに美味しかったです(^^) 
実はお昼にも牛たん とろろ 麦めし ねぎし 新宿サブナード店で、しろたんセットを食べて来たので、ランチ、ディナーと続けて牛タンづくし。でも、とんとんでは牛タンに留まる事なく、他のお肉もどんどん追加だったので、満足度は相当高かったです(^^)
どのお肉も上質で柔らかいお肉で大満足(^^) こういう美味しい焼肉を食べると、お米の国の人なので、どうしてものっけからご飯を注文してしまい、カロリー超過間違いなしな食べっぷりになってしまうのですが、焼肉にはやはり白いご飯がよく合います(^^)
タレ系ではない焼肉は、よく水で晒した刻み玉ネギとレモンと一緒に食べるとこれまた美味しくて、お箸を休める暇もなく、ひたすら焼いては食べる...というシアワセ(^^)
タレ系のカルビはサンチュに巻いて... う、旨いっ。帰国以来(なんだかんだで肉類も食べてはいましたが)こんなちゃんとした焼肉を食べたのはこの日が初めてで、健康でよかった~とつくづく思いました(^^;;
一応野菜盛りも頼んだので、肉だけ食べていたわけぢゃないという事で(^^) 
ジャックが MFF(Mommy's Funny Friend=マミーの面白い友達)と呼ぶ M本君と緑のクマのボーナスショット。 
デザートはお店のおススメらしい、お芋の形のアイスクリームを注文したら、これがまたすごくリアルなお芋のアイスで、最後まで満足度の高い焼肉とんとんでした(^^) 夕飯に付き合ってくれてありがとう(^^)>M本君  シアトル出張の際には是非ご一報くださいまし!