2015年5月4日月曜日

休暇中に急死した David Goldberg 氏のニュース続報

Facebook の COO Sheryl Sandberg の夫で、SurveyMonkey.com の CEO だった David Goldberg 氏急死のニュースを見た時に、忙しい夫婦 → 休暇でメキシコ → 夜に急死、の最初のニュースに、不謹慎ながら自分はバイアグラで心臓発作でもおこしたのでは? と思ったのですが、旦那も似たような事を思っていて、「休暇だからと言っていちゃいちゃするもんぢゃない」という自分に対して、「日頃からいちゃいちゃしていれば突然死ぬような事にならないはず」という旦那と、妙な所で意見が真っ向対立だったのですが... それは死因が不明だった時の憶測にしか過ぎず、一体何が原因で 47 歳という若さで急死したのだろう? と不思議に思っていました。

今日になってようやく死因についての情報がちらほら出てきましたが、エクササイズの途中で倒れて頭をひどく打って、出血死… らしいですが、発見された時にはトレッドミルの横に倒れていたのだとか。せっかくの家族旅行が一転最悪の悲劇となってしまい、気の毒としか言い様のない訃報でした。