2015年5月29日金曜日

Dinner@恵比寿の和食・居酒屋 "わさび"(^^)

人間ドックの結果次第では、どんより暗い気分で飲み会どころではないかもしれない... と思っていたのですが、幸いな事に特に悪い所も見つからず(ほっ)予定通りに人間ドックの翌日の金曜日は、M 嬢、K 嬢のおススメのお店にて美味しいお魚料理をいただきながら楽しいひとときでした(^^) 実は東京駅の地下街でまさかの待ち行列に巻かれてしまい、結果的に M 嬢、K 嬢との待ち合わせの時間に 40 分も遅れてお店に到着。随分とお待たせしてしまい申し訳なかったです(><)
大遅刻ながらも恵比寿の和食・居酒屋 "わさび" で無事に二人に合流した後は、二人のおススメのメニューに舌鼓を打ちながらの最強女子会@恵比寿な夜でした(^^) 写真は順不同ですが、こちらの煮魚は魚の卵がたっぷり入っていて、なんとも懐かしい味でした。 
こちらはこのお店の一押しメニューの一つでもある "ごまさば" で、鯖のお刺身の上には胡麻がたっぷり。鯖が大好きなのでこれも自分のツボにハマった一品でした(^^) 
こちらはコーンを揚げたものなのですが、えーっ、コーンにこんな食べ方があったんだ!? というような、自分的にはかなり斬新なメニューでした。ちなみにこれも M 嬢、K 嬢のおススメの一品でした(アメリカではほとんど見かけないメニューかも!?) 
しめのご飯ものは、自分のリクエストもあり、アサリの炊き込みご飯。鯛や他の具の選択肢もあったのですが、この日はアサリな気分だったので、アサリの炊き込みご飯を注文(^^) 大変美味しゅうございました(^^) 
夕方からあいにくの雨模様でしたが、日本で M 嬢、K 嬢との女子会も実現し、短期間ながらも非常に実りの多い日本滞在でした(^^) この後は、自分が東京駅の地下街でお土産用に仕入れて来た噂の東京新名菓(ババロア)を持ってお開きとなりましたが、噂の東京新名菓は、また別エントリーでご紹介... ということで、つづく...