2015年5月5日火曜日

曇り時々投資家: Disney (DIS) 売り上げ好調 & 今年の一株

Facebook COO Sheryl Sandberg の夫 Davide Goldberg 氏の突然の死去を受けて、Disney が第2 四半期(Q2) の売り上げレポートの発表の時間を(Goldberg 氏のお葬式に出席できるよう)変更したニュースが、証券ニュースの中では一昨日あたりから頻繁に流れていましたが、Disney は映画やテーマパークだけでなく(ついでに ESPN チャンネルも持っている)キャラクターグッズの売り上げや、キャラクターのライセンス業務の売り上げが好調で、今年の安定株としては一押しの会社に! 先日ジャック用に、子供にもわかる株式投資 第二弾として 8 株購入した Disney ですが、ジャックの設定した目標株価は $200。自分も年末までにジワジワと右肩上がりで $200 行くかもしれない? と思っていますが、今年はプラス要因が多いので、上がっても上がらなくても、持っていて損はない株かと... ジャックは自分に似て運がいい(^^? 子なので、TSLA の時も、ジャックの目標価格は $230 だったのですが、自分が "Don't be greedy!" (欲張り過ぎない事!)と、$220 で売った直後に $230 まで上がったので、次回は "Don't be greedy!" の鉄則は守りつつも、目標額まで待つ忍耐力もつけてみようかと(笑)← それって結局欲張りなのかもですが... 果報は寝て待て… といったところ(^^)

ちなみに旦那も結構買っているらしく、気づいたら家族の中で自分だけが DIS 株を保有していない事に!? 一応 $110 切る日があったら参入の予定^^;;