2015年5月11日月曜日

曇り時々投資家: TSLA 好調(^^) ~ SOLD at $240

朝からどんより曇った月曜日ですが、TSLA が目標額 $240 (指値)に達し、一ヶ月程前に一株 $185 で買った TSLA 株の売り注文(短期ですが)が本日無事成立(^^) "Don't be greedy!" (欲張らない事!)と言いつつ、やはり欲の皮は厚く(^^? 一株あたりの利益 $50 ではなく、$55 に設定して売り注文を入れておいたら、一日で $20 ぐらい上下する株だけあって、予想通りに $240 に達してくれました(^^) 二週間程前に $220 で売ってしまったジャックの TSLA 株を思うと、ゴメンね~ジャックぅ~とも思うのですが、ここで、"利益が倍になっていたはずなのにぃ~(><)… " などと思わない事が大事なのです!!! (と、力説したい!!) 素人が株で負けないための非常にシンプルなルールは、Don't be greedy と Play safe。元々なかったお金が転がり込んでくるだけで儲けものなので、多少なりとも儲けが出ていればそれで十分だと思う事が大事で、例えばもう少し待てばさらに大きな儲けが期待できたのに... などと思わない事が、自分のような庶民には、大きく勝ちに出たり(賭けに出たり)せずに堅実に投資で利益を上げる鉄則= "Play safe" だと思っています... が、TSLA には何度も小銭を稼がせてもらっていて、さらに、一ヶ月強で一株あたり $55 の利益はかなりいい方(MSFT や、最近ジャック用に買った DIS と比べてみても、ブッチぎりの High Return な株)なので、今年もまた TSLA で小銭稼ぎをさせて貰おうと思っているところ… 株価が下がったらまた増資しようと思っている TSLA 株でした。