2015年6月30日火曜日

夏休み 11日目: オレゴンへ家族旅行 Day 3 ~ Sandy で High Tea(^^)

朝からジャックとホテルのテニスコートでテニスをして遊んだ後、お昼前にホテルをチェックアウトし、Mt.Hood と Portland のちょうど真ん中あたりにある Sandy という小さな町にランチ&休憩で立ち寄ったのですが、町中に飾ってあるお花が満開で、とてもかわいらしい町でした。
ちょうどランチタイムでもあったので、yelp で評判の良さそうなお店をチェックした後、サンドイッチとティーのお店、Chariteas というお店に行って見る事に... かなりいいレビューだったので、ハズレはないだろう... と思って行ってみたら...
ドアを開けて一歩入った瞬間に、か、可愛い~っ! と旦那もジャックも自分も思いました(^^) 月曜日なので、週末よりは観光客が少ないようで、自分達の他に家族連れが二組いるだけで、静かな店内でした。先客が食事を終えて帰った後は、お客は自分達だけという時間があったので、その間に店内の写真を撮ったりしていましたが、雰囲気がとにかくかわいいのでした(^^)
レビューでもサービスはややスローペースというようなコメントを見かけましたが、確かに、スターバックスみたいなスピードで飲み物や食べ物が出て来るわけではなく、注文を受けてから、奥で一人で作っているようで、ゆっくりできる人向けのお店(急いでいる人は近くにあった Subway あたりのサンドイッチの方がスピード的には満足かと...)
High Tea のメニューに目が吸い込まれ、ジャックと自分は English High Tea for One をそれぞれ注文。旦那はスープとサンドイッチのセットを注文。どのティーにしますか? と聞かれ、自分にしては珍しく、ティーの選定をお店の人にお任せする事にして、お店で一番人気のティーを持って来て貰う事に... 
サーバーのお兄さんが持って来たのは、ハイビスカスとブルーベリーが入った The Shining というこの赤いティーだったのですが、これがもう予想以上に大ヒットでした(^^) ハイビスカスティーは、安いモノは色のついたお湯的な味しかしない事もあるのですが、こんなにコクがあるハイビスカスティーで、舌触りもよくて、味も濃厚なティーはこれまで巡り合った事がなかったので、、今まで飲んだハイビスカスティーの中で一番美味しいティーに一気にトップランキング入りでした(^^) きっとポットの中にたっぷりハイビスカスとベリーが入っていたのだと思いますが、超大満足なティーでした。
暑い日だったので、アイスティーのオプションもあったのですが、ジャックはホットチョコレートを選び、ホットチョコレートにさらに角砂糖を入れて満足そうに飲んでいました(^^;;
ハイビスカス & ベリーの The Shining ティーを飲みながらのんびりと待っていたら、ようやくティーサンドイッチとサラダが運ばれて来ました(^^)  High Tea は、カナダの Fairmont Empress Hotel の Afternoon Tea 等、伝統的な High Tea を経験済みなので、それに比べるとカジュアルな High Tea ですが、サンドイッチのボリュームとスイーツの質、さらにサラダも付いて $15 は、良心的な値段だと思いました。特に、サラダがとっても美味しくて、結構なボリュームだったのですが、あのサラダはティー同様、いくらでも食べたくなる美味しいサラダでした(^^)
こちらは旦那が食後に頼んだデザートの一品。自分が飲んでいたいたティーの The Shining を使っているのでピンク色ですが、お味はよく冷えたレモンタルトに、ベリー風味が加わったようなお味でした(^^) 
ランチの後は、動物病院に預けてある猫を夕方 5 時半までに迎えに行かねばという事もあり、ほぼ寄り道無しでシアトルへ戻りましたが、お天気もよく、St. Helens や Mt. Rainier がキレイに見えていました。 運良く帰りの交通渋滞の時間帯を避ける事ができ、猫も無事にピックアップして家に帰り着き、2 泊 3 日オレゴン旅行終了でした(^^)