2015年6月24日水曜日

夏休み 5日目: サマースクール初日 ~ 嬉しいサプライズ(^^)

ジャックは今日からサマースクールで、8 時半頃学校に送り届けて来ました。公立の学校のサマースクールなので、比較的値段も安く、時間も朝 6 時半から夕方 6 時と、共働き家庭にはかなり嬉しい夏季限定のプログラム。ジャックも二年前にこのプログラムに参加した事があり、毎日工作があったり、スポーツをしたり、週に一回ぐらいのペースで遠足があったりで、楽しかった思い出があるのですが、違う学区にある小学校でのプログラムなので、知っている友達が全然いない可能性もあるので、初日はちょっぴりドキドキなのですが...

朝、ジャックを送って行くと、既に朝早くから来ている子達が朝のスナックを食べていて、小さな子供達に混じって何やら太っちょのお兄さんの姿が...なんと日頃ジャックとチェスをしたりパズルゲームをしたりしてよく遊んでくれている、ジャックのアフタースクールの先生が、夏の間ジャックが通うサマースクールの担当になっているようで、いっきに緊張がほぐれ、安心してジャックをサマースクールに預ける事ができました(^^) 家でたらたらと出社準備中の旦那にも電話で教えてあげたら、それはよかった(^^) と言って喜んでいました。これで今年もいいお友達ができれば、この夏はサマースクールにお任せで平日は乗り切れそうな気がします(^^)

ちなみに、自分は家に帰ってテレビの前に腰を下ろしたら、映画 「Captain America: The Winter Soldier (2014)」 がやっていたので、そのまま Captain America に見とれているうちにお昼になってしまいました(^^;; Captain America は、アメリカ人じゃない自分から見ても、お手本にしたい男性だな~と(またしても)目がハートでした(^^) 旦那は会社で、子供も学校に行っている時間は専業主婦のハッピーアワーです(^^)