2015年6月25日木曜日

夏休み 6日目: 猛暑の中、ペンキ塗り & Love Tigers Tweet(^^)

ずっと猛暑が続いていますが、夏休み 6 日目は庭のフェンスのペンキ塗り。1 ~ 2 枚、板が痛んでいて、取り替えなくてはいけないのですが、とりあえず晴れているうちにペンキ塗りから! あまりにも暑いので、日焼け防止用の長袖長ズボン帽子の下は滝のような汗ダラダラ... これで少しでも夏痩せできるかな? と期待しているのですが...とにかく暑いっ!
塗り始めたら、あっという間に終わるんぢゃないか? などと思ったのは読みが甘く、あっという間にジャックを迎えに行く時間に!
ジャックはサマースクールを楽しんでいるようでよかったです(^^) 冷たい飲み物とスナックを持って夕方迎えに行くと、夏休み中に習った事を全部忘れてしまわないように持たせてある算数の問題集をやっていたり... 算数はかなり好きなようで、算数だったら勉強するのが全然苦にならない模様(^^) サマースクールは基本的に遊びがメインなので、少しぐらい勉強するのも悪くないと思っている模様(ヨシヨシ^^)

ところで、先日食後のお散歩で近所のショッピングモールを歩いていたら、等身大のトラのアート作品のどこかに隠れているハートを探して写真を撮り、その写真と、なぜトラが好きなのか? その理由を書いて Twitter か Instagram に指定のハッシュタグ( ihearttigers)を付けて投稿すると、トラと朝食が食べられる? 賞? が当たるかも? というキャンペーンをやっていて、それを見たジャックが、Twitter に投稿してくれというので、見つけたハートの写真と共に投稿してみましたが... 旦那と、「トラと朝食なんぢゃなくて、トラの朝食になったりして(^^?」と、ジャックの背後でクスクスと笑っていました。ホンモノのトラとの朝食だったら、トラに食べられてしまいそう(笑)