2015年6月26日金曜日

夏休み 7日目: デブ男に人魚に、111 カ月アニバーサリー

今朝、ジャックをサマースクールに送り届けに行った時の事... ジャックに Bye - bye と手を振りながら部屋を出て行こうとしたら、自分に手を振ってくれているジャックのその向うで、ジャックのアフタースクールの先生(夏場はサマースクールの先生)が自分に向かって手を振っていて、あっ、もしかして、先生に手を振っていると思われたのかも(^^? と、内心気恥ずかしいような照れくさいような... でも、それは向うも同じかも? と思ったり… (^^;; ジャックの先生は、映画 The Tao of Steve の主人公の Dex に何となく通じるものがあり(体型とか、職業とか)うちの家族の間では密かに Steve と呼ばれていたりする愛すべき先生だったりします(^^) サマースクールの後は、ジャックを連れてプールに行ったら、女の子二人が噂の人魚の水着を着て泳いでいて、すごい!リアルな人魚みたい!と思いました。
ジャックと自分がプールで泳いでいるうちに、仕事を終えて家に先に帰り着いた旦那。美味しい寿司でも食べに行こう!と言う旦那に、Cheesecake Factory に行きたい!というジャック。最近また外食続きでカロリー超過気味なのですが、旦那が「アニバーサリーディナーだから」と言うので、ジャックの一票により Cheesecake Factory へ(^^) 旦那に言われるまで、今日が毎月恒例のアニバーサリーだという事も忘れていて、なんだかんだでバタバタと忙しいから、忘れてたよ~(ゴメン)と思いました。夏だからか、肉厚のバーガーが食べたいっ!という気分に駆られ、蓋を開けてみたら、旦那も自分も Cheesecake Factory でバーガーを注文。実は Cheesecake Factory へは何度も来ているのですが、バーガーを注文したのは二人共これが初めて。旦那はマカロニ&チーズ入りバーガー(どんだけカロリーがあるんだか^^?)を、「これは体に悪い物で構成されているけど、すごく旨いっ!」と言いながら平らげていました。

ところで、夏休みに入って早 7 日ですが、今年はサマースクールにフルに参加している事もあり、一日が終わるのが異様に早い気がします。朝送りに行って、夕方迎えに行くまで、日中 8 時間ぐらい自分の時間があるにもかかわらず、気がついたらもう迎えに行く時間!という毎日でした。この調子だと夏休みもあっという間に終わってしまいそうな気がして、それはそれでなんだか寂しいような...