2015年6月15日月曜日

最終ラウンド ~ 最後の一週間

早い所では既に夏休みに突入している学校もありますが、ジャックの小学校は今週いっぱい最後の授業で、来週の月曜日が終業式。朝からジャックを学校に送り届け、朝食を済ませ、まずは朝のニュースをチェック。夏至(Summer solstice)まであと 6 日、というニュースを聞きながら、暦の上での First Day of Summer ももうすぐだな~と。もうすぐと言えば、週末の父の日と、Chambers Bay Golf コースで今週開催の U.S. Open。タイガー・ウッズがコースの下見に来たニュースが流れていたり、駐車場情報やシャトルバス情報、持ち込み可能な物の情報が流れていたので、予めこれらの情報をチェックして出かける事をおススメします。

"Jeb" - ブッシュ前大統領の弟が大統領選に出馬表明のニュースにはちょっと目がテレビに釘付けに(^^;; 自分の知るほとんどのアメリカ人はブッシュ前大統領の事を、アメリカ史上もっともおバカな大統領だとか、全然ダメダメな大統領だったと言う人ばかりなのですが、自分はあのちょっととぼけた感じが彼の持ち味でいいと思っていたので、彼の数々の武勇伝(高い安全性でバカでも乗れると言われていたセグウェイから転げ落ちてしまった等^^;)にも、ウケまくり & むしろ好感を持っていました。ちなみに、テレビで見た弟の "Jeb"  Bush 氏は、見た感じはお兄さんのブッシュ前大統領よりは賢そうな雰囲気を醸し出していました(^^)

Game of Thrones Season Finale... 昨晩 Game of Thrones のシーズン 5 最終話を見ていた人達はみんな、えぇーーーっ!! と思ったに違いない... というぐらい、えぇーーーっ!! と、旦那と一緒にオドロキながら見ていた一人です。まだ見ていない人もいると思うので、ネタバレにならないようにこのぐらいにしておきますが、Season 6 での展開が楽しみです。

さて、ジャックが学校に行っている間に色々とやらねばな事を片付けねば!