2015年6月17日水曜日

快晴の水曜日

今日も朝からいい天気で、気持ちよ~くジャックを学校へ送り出したかったところが... 学校指定のオンラインプログラムの算数の宿題は終わっていても、プリントの算数の宿題が途中までしか終わっていない事実が発覚(><) 出かける前に済ませようとするも、あれ? その答え間違ってるけど? と他の問題の間違いを見つけてしまったり... で、結局宿題は明日提出する事にして、学校へ(まったく、もぅ!)これまで宿題を忘れる事がなかったのに、もう学年末だからテストもないし油断しまくりなのかも? です(まったく~)今日は宿題が全部終わるまでテレビとゲームは無しの刑決定のジャックです。

さて、今週もあと残す所二日で、実質今週末から夏休み突入(終業式は月曜日ですが、授業はもう今週で終わりなので...)明日は Fun Day という学校全体のイベントデーで、最終日の金曜日はクラスで映画「チャーリーとチョコレート工場」の中で流れる歌を父兄に披露したり、クラスでのパーティーが予定されていて、自分もボランティアとして参加予定です(^^) 

学年末なので、ジャックが先日 Year Book(毎年作成の小学校のフォトアルバム)を持って帰って来たのですが、今年の Year Book は表紙がカラフル & 表紙に持ち主の顔写真が入っていて、うっかり学校に置き忘れたりしても持ち主に返ってくる確率が高そうで、意外いいアイデアだな~と思いました。ちなみに、昨年のクラス写真の事をすっかり忘れていましたが、Year Book のジャックは朝寝坊で寝癖で爆発気味な髪の毛が、まるでモップが頭に乗っかっているようなボリュームで、旦那と二人で(ジャックが寝ている間に)笑いながらアルバムを見ていました(^^) 昨年のクラス写真の撮影日に、寝癖を押さえるために帽子を被って登校していた姿を思い出しました(^^;; 

早いもので、日本行きから既に一ヶ月。下書きのまま未完の日本旅行のブログが溜まったままの状態が続いていますが、ジャックの夏休みが始まる前に完結せねば!!と今日、明日中にでも残りをアップできたら...と思っています。旅行記を密かに楽しみにしているみなさん、お楽しみに!あとは、そもそも日本行きのメインでもあった人間ドックレポートもお楽しみに!