2015年6月4日木曜日

久々にラーメン山頭火

今日は朝8時にジャックを学校に送って行った後、そのまま二度寝を始めたら、なんと起きたのが午後五時!? 時差ボケ中とは言え、ランチにも目が覚めず(冬眠中のクマのようにお腹が空かない状態^^;)、夕方目覚めても空腹感すら感じていなくて、なんとも気持ち良い長いお昼寝でした(^^) 目覚まし代わりの携帯を手に取ってみたら、旦那から「時差ボケで眠いから今日は早目に帰るから」というメッセージが... 読み終わったあたりで既に旦那の車の音がして、とりあえず、一日中寝ていた事には触れず「おかえりなさい~(^^)」と言ってみる(笑)
フロリダで散々アメリカンな食べ物(ステーキとか、ステーキとか、バーガーとかステーキ)を食べていたという旦那。久々にラーメンとか寿司でも食べに行きたい気分だと言うので、ジャックを迎えに行った後、そのままラーメン山頭火へ直行でした(^^) 日本にいた時に結構飲んでいたメロンソーダが、山頭火のメニューにメロンフロートとして登場していたので、これは外せないと思い、メロンフロートを注文。旦那は大のタコ焼き好きで、タコ焼きを注文。
ジャックは小さい頃から枝豆が大好きで、旦那がタコ焼きを食べている間、ひたすら枝豆を食べていました。
今回も、ラーメンとのコンボにしたのですが、今回は唐揚げコンボと、鮭いくらご飯とのコンボを注文。唐揚げは、鶏肉に下味が付いていて自分的にはヒットでした(^^)
山頭火のコンボについては以前にもブログに書いたのですが、鮭いくらご飯は、相変わらず、いくらの漬け具合をもうちょっと濃い目にするか、鮭に塩味がもう少しついてもいいかな~と思うのですが、ラーメンのスープにきっと塩分がたっぷり入っていると思うと、このぐらいがちょうどいいのかも? といつもと同じ結論に。何にしろ、ここのコンボメニューは近隣のラーメン屋さんの中では最強かな(^^? と思います。ちなみに今月は、開店一周年記念で 10% OFFだそうです。