2015年6月3日水曜日

End of Adventure: 緑のクマと青色のクマ、Sea-Tac で再会(^^)

楽しかったプレイデートの後は、家でジャックに夕飯を食べさせ、時差ボケで突発的に必要になるパワーナップを一時間ほどしてから、夜の便でフロリダから帰って来る旦那を迎えにシアトルタコマ空港(Sea-Tac Airport)へ ...青色のクマさんの大冒険の締めくくりとして、緑のクマが空港で出迎えたらいーんぢゃない? とジャックと話していたら、日本土産のデブ猫のぬいぐるみ(写真左)も一緒に連れて来たジャック(笑)...と言うわけで、二匹でお出迎え。
随分前に着陸したのに、なかなか出て来ない旦那を待っていたら、ようやく旦那発見。でも旦那はそっちのけで、青色のクマは? と、まずはクマさんな自分とジャック。空港で再会の熱いハグ? を交わす緑のクマと青色のクマなのですが、ん? 何このデカさ!? 同じサイズかと思っていたら、青色の U.S. Navy のお土産屋さんで買って来た青色のクマのデカい事!! これにはジャックも自分も大笑い(^^) 頭デカっ!!  
青と緑のクマの抱擁シーンを撮影していたら、旦那の上司という方が登場。出張中に青色のクマの写真をあちこちで撮っていた旦那の行動があまりにも怪しかったらしく "What the heck?" と上司や同僚に聞かれた旦那は、緑のクマの大冒険の写真(自分の Facebook にある写真)を上司や同僚に見せ、片親が国外や州外に出張や旅行中に、ジャックの為に旅先から緑のクマの写真を投稿するのがうちの伝統行事になっている、と説明したら、「すごくいい Tradition だね」と逆に好評だったとの事(^^)   
撮っている瞬間はちょっと恥ずかしいのですが、後で写真を見るとこれが結構思い出深く、そのうちクマさん達の冒険だけで、一冊の写真集にでもなるんぢゃないかな^^? と思っています。 
青色のクマの大冒険の中から、ケネディスペースセンターでの一枚を記念にこのブログにもアップしておくことに(^^)  家に着いてからは日本からのお土産や、フロリダ出張からのお土産交換会になっていましたが、ちなみに旦那からのお土産は NASA のロゴ入り T シャツやら、ケネディスペースセンターのマグカップ等々、旦那的にはディズニーというより断然 NASA の方が印象が大きかった模様(^^)