2015年6月19日金曜日

TGIF! 学年末最後の金曜日 ~ 実質夏休み突入(^^)

学年末最後の金曜日。最後の一時間は子供達による、Charlie and the Chocolate Factory のパフォーマンスと、最後のクラスパーティーで、二年生の授業がすべて終了(^^) 旦那も今日は仕事を抜けてジャックのパフォーマンスを見に来てくれました。
"チャーリーとチョコレート工場" の中から、歌を歌ったり、部分的にお芝居をするのかな? と思ったら、映画一本分の台本を子供達全員が役割を分担して、始めから終わりまで通しで読み上げてくれるというパフォーマンスで、一年生と二年生でここまで音読力が上がるのか~と感心することしきり。特に台詞が長くて多いウィリー・ウォンカ役に抜擢された子達は、恐らくクラスでも一番音読が上手い子達なのだと思います。(自分より上手かも^^;;)

午後一時半に始まったパフォーマンスが終わったのが二時過ぎで、頑張った後は、カップケーキやクッキー、フルーツにドリンクの差し入れをテーブルにセットアップしてパーティータイム(^^) 子供達もサプライズパーティに大喜びでした(^^) 
毎年似たような構図で旦那とジャックの写真を撮っているのですが、ホントにどんどん大きくなって、気づいたら大学生になってたりするんだろ~な~と、しみじみ。子供がいると一年が経つのがあっという間で、ちょっぴり寂しく感じる事も(特に昔のビデオを見たりすると、この間まで数字をなぞって書く練習をしていたのに、なんだか難しそうな算数の宿題をやっていたり... 絶対的に何でも自分が英語で教えてあげられる域から小学二年生にして脱しつつあるかな... と^^;; 寂しいと言うより、ヤバいというアセりなのかもしれませんが...) 
そんなわけで、机の中の荷物を全部持ち帰り、月曜日の終業式にはもう出て来ない子供達もいるので、実質今週末から夏休み突入です(^^;;