2015年6月1日月曜日

ガチンコ旅バトル(^^) 青色のクマ vs 緑のクマ

自分が日本に帰っている間に、兼ねてから時期未定だった旦那のフロリダ出張の日程が決まり、緑のクマ(Green Bear)が自分と一緒に日本を旅行中だったので、旦那は U.S. Navy のお土産屋さんで買った青色のクマ(Blue Bear)を持って出張へ...  
これまではジャックを残して二人とも同時に家を空けることがなかったので、今回は異例の事態と言えますが、そんな異例の事態の中、別々な方向へと飛び立って行った緑のクマと青色のクマの、旅先での写真には、ジャックもかなり大喜びしていた模様(^^) 緑のクマは昨日無事に日本から帰国し、現在家で静養中です(^^) そろそろ一回洗った方がいいかも? ちなみに、緑のクマは、アメリカのマクドナルドがキッズミール(ハッピーミールとも呼ばれている) 25 周年記念用にリリースした 12 種類のクマさんのうちの一匹で、今でも eBay 等で 2004年のオリジナルクマさんが売られていたりします。うちにあるのは、年数的に見ても、マクドナルドがキッズミール 30 周年記念用に配布していた 30 種類のミニぬいぐるみのうちの一つな模様。2009 年と言うと、ジャックも 2 歳になり、新米ママ&パパだった自分達が、マクドナルドのキッズミールを買い始めた頃でした。以後、マクドナルドのキッズミールには 6 年ぐらいお世話になっていますが、8 歳になってそろそろ普通のバーガーや Jr.(ジュニア)サイズのバーガーが食べられる年齢になってきて、たかがマクドナルド、されどマクドナルドで、子供の成長と共にずっと利用してきたファーストフード店でした。バーガー的には断然バーガーキング派なのですが、キッズミールと、その景品に関しては(玩具で子供を釣るな、等色々と文句を垂れている人達もいますが)断然マクドナルドだな、と思います(^^)

ジャックが大きくなって、マミーとダディが同時に不在だった時にも楽しい思い出として残ってくれれば、実に本望な青色のクマと緑のクマのガチンコ旅バトルでした(^^)

シアトルに帰って来てからも、かなり時差ボケがひどくて眠いのですが、今回もとても楽しい日本旅行となったので備忘録としても、ぼちぼちブログを更新する予定なのでお楽しみに...