2015年7月3日金曜日

夏休み 14日目: 映画 「Inside Out (2015)」 & Dinner@鼎泰豊

今日も半端ない暑さで、独立記念日の前の振り替え休日らしい? 今日は、ジャックのサマースクールも、旦那の仕事もお休みの日だったので、噂の Disney/Pixar 映画、Inside Out を観に近所の映画館へ...この映画のおかげで Disney の株価が上がっているとも言われているこの夏の大ヒット映画ですが、実によくできたストーリーで、子供を持つ親のツボにハマりまくりな映画でした。大人だけでなく、子供にとっても解り易い内容で、ジャックも時にはウルウルしながら映画に見入っていました。子供の人格形成に重要な役割を果たす ”Core memory” と呼ばれる、幼年期の経験やそれに付随する感情がいかに大事か、という事を上手く描いた作品でした。自分達も決して完璧な親ではないものの、この映画を見たら、ジャックの Core memory に残る楽しい経験や思い出を、自分達はたくさん与える事ができたんじゃないかな、という、自己満足感に浸りながら映画館を後にしました。
映画の後は、ショッピングモールで少々お買い物をした後、旦那のリクエストにより、いつ行っても混んでいる、鼎泰豊(Din Tai Fung) にて早目のディナー。5 時前だったので、15 分程の待ち時間でテーブルへ。着席してからも注文した品が次々と運ばれて来て、思ったよりも全然スムーズに食事が進みました(^^) 炒飯とワンタンスープは写真を撮る間もなく胃袋へ... ジャックはワンタンスープが一番気に入った模様(^^)
カスタマーレビューで人気の一品だったいんげん豆のガーリック炒め。これは旦那も自分もかなり気に入ってしまいました(^^) あんまりお腹が空いていない時には、炒飯とこの炒め物だけでハッピーになれそうです(^^)
お店の人が一押しだと言っていた Steamed Truffle & Pork Dumplings は、お値段少々高めながらも、ちゃんとトリュフの味もして美味しかったです(^^) 食事を終えてお店を出る頃には、お店の前にさらに長い待ち行列ができていましたが、ベルビュー店を開店してからもう丸 4 年以上経つのに、いまだに行列ができるのはすごい人気だな~と思いました。