2015年7月6日月曜日

夏休み 17日目: スポーツの夏 ~ Parkour? 忍者トレーニング? 馬跳び講習(^^)

朝は異例の大混雑で始まった今週最初のサマースクール。 さすがに夕方 6 時ギリギリに迎えに行ったら、駐車場はガラガラで、帰りは混雑ゼロでピックアップ。いつも、小さなクーラーボックスにアイス菓子と冷たいドリンクと、スナックを持ってジャックを迎えに行くのですが、サマースクールの帰りにそのまま公園でキャッチボールをして遊んだり、泳ぎに行ったりする日もあるのですが、今日のジャックはサマースクールの近くの公園に寄って帰りたい気分... だったので、そのまま湖まで下りて Idylwood Park へ(^^)
ここも人気のビーチパークの一つですが、ダック(鴨)がいっぱいいるビーチパークは鳥の糞等で水質があまりよくない事があるので、泳ぐ前に一応水質検査の結果等をチェックしてから行った方がよいのですが、ビーチには沢山の家族連れが泳いだり、シュノーケリングをしたりして遊んでいました。泳ぐならワシントン湖に面している Enatai Beach か、Kirkland のビーチの方がよい気がしますが、BBQ あり、ピクニックエリアあり、遊具施設あり、木陰あり、レンタルカヤックあり、トイレ完備で結構おススメな公園です。
  
旦那がスポーツ用品店に新しい野球のグローブを買いに行きたいとテキストメッセージを送って来たので、正味 40 分ほど公園で過ごしましたが(そのうち 10 分は駐車スポットを探すのにかかったり... 夏は湖沿いの公園は軒並み駐車場激戦区) ジャックは普段遊んでいる公園とは違うので、それだけでも新鮮で楽しかった模様(^^) MMBF(Make Mommy Beautiful Foundation)の一環の忍者トレーニング(^^? も健在で、公園内の遊具を使って障害物レースを 3 戦ほどやった後は、マミーによる馬跳び実演講習(^^)
自分は子供の頃から運動神経がよく、体育の成績も自慢ぢゃないですが、ほぼ毎回 5 を貰っていて、その自分の遺伝子を受け継いだからか、ジャックも運動神経がとてもよい子で、先月貰った成績表でも PE は 4 の評価(Exceed Standard)で、運動音痴な旦那に似なくてホントによかった~としみじみ(^^) そんなジャックは最近スポーツで自分を打ち負かすのが楽しみなようで(でも負けるとすんごい負け犬ぶりで、その度にスポーツマンらしくないと怒られているジャック)、自分ができてマミーができない事があると超得意気なのですが...
公園内にあった地球を馬跳びで飛び越えて見せたら、自分もできるようになりたくてたまらない気持にかられたようで、この後、青色の地球はジャックに完全に占領されていましたが、練習の甲斐あって、ジャックもこんな感じに馬跳び成功(^^) この後二人で Parkour (公園の遊具やら、障害物を飛び越えたりするスポーツの一種)の技について色々話しながら家に帰りましたが、Parkour のビギナー用レッスンにジャックと一緒に参加してみたい気も(^^)
夏の間にジャックとのキャッチボールが上手くなるように、と、旦那もグローブを新調。Renton の DICK'S Sporting Goods は新品の固いグローブを柔らかくするサービス(Break in)があって、最近では高温スチームを使った Break in Service で、短時間でグローブを柔らかくできる模様。写真中央に写っているのが、MIZUNO のスチーマーで、旦那が新調したグローブを温め中。 
過保護過ぎるんぢゃないか? と思うのですが、キャッチボール用にヘルメットを買おうと言っていた旦那。そんなもん被っていたら、頭がムレそう!という事で、ヘルメットは買わずに帰って来たものの、胸にシリコンパッドがついた T シャツを買って帰宅。野球のボールが胸に当たって肋骨を折ったり、心臓への衝撃を和らげたりするための T シャツなのですが、最近は色々なモノが売っているのだな~と思いながらスポーツ用品店を後にしました。明日の晩は旦那も早目に帰宅して、ジャックとキャッチボールをすると張り切っていました(^^)