2015年7月7日火曜日

夏休み 18日目: 今日は七夕(^^)

日本より一日遅れて今日は七夕... という事で、今年も恒例の短冊を朝出かける前に、旦那とジャックに書いて貰い、自分用の短冊も作ってうちの(インテリア用の作り物の)竹にぶら下げてみました(^^) 小さい頃のジャックはまだ物欲が芽生えていなくて、ひたすら、自分の名前やマミーや旦那の名前を短冊に書いていたのですが、"自分の部屋にテレビが欲しい" 年頃になってしまった模様(^^;;
それでも、「happy life for Mommy!」という短冊を書いてくれるあたりは、まだまだお母さん思いで優しい(Sweet な)ジャックだったりします (^^) 
ちなみに、自分の短冊はコレ!昨日日本から転送してもらった人間ドックの検査結果の詳細レポートが届き、血液検査の結果は健康な人そのものなのですが、腹部超音波検査で(検査後の医師との面談時にも言われましたが)肝臓のまわりに脂肪が少々たまっている... という事で、軽度の脂肪肝という結果になっていて、とりあえず薬等による治療は必要ないレベルらしいですが、要観察&要運動!という事で、この夏は体育会系な夏を目指そうと思っています。やっぱり人間ドックは体の事が色々わかってよいな~と思いました。来年もまた受けに帰ろうかな、と思い始めてます(^^) 
こちらもジャックの短冊。Bear の絵がついているのはジャックの短冊なのですが、長年使っていた iPad がだいぶ古くなって来た上、旦那に連れられて Apple Store に行く度に、軽くて持ちやすい最新の機種で遊んでいる(=旦那がジャックを店内に放置している間、ずっとゲームをしているジャック) ので、新しい iPad が真剣に欲しくなって来た模様...iPad に関しては、学校の宿題やら学校指定のオンライン学習ソフトウェアを使うのにも日々利用して来たのでサンタさん経由かも?? (いまだにサンタさんの事を本気で信じているようなので、とりあえず、サンタさんに連絡が行くかも... とだけ伝えておく予定です^^)
あとは、なぜか、ゲッコーが欲しいらしいジャック。なぜにゲッコー?? たまに謎な言動をするジャックだったりします(^^;
明日には片付けられてしまう短冊ですが、とりあえず日本の伝統行事なので、飾っておきました。今回は家の前庭側は近所の家の新築工事で何かと人の出入りが目につくので、裏庭側に竹の鉢ごと移動してみましたが、うちに来る鳥やアライグマに「何やこれ?」と攻撃されないか、ちょっと心配だったりします(^^;; 短冊に鳥の糞とかかけられませぬよう...