2015年7月9日木曜日

夏休み 20日目: 朝のお散歩@Lake Summamish State Park

今週はキャッチボールに Parkour もどきに、水泳と、時間を見つけて体育会系夏休みをエンジョイ中。 ジャックをサマースクールに送り届けた後、ふといつもとは違う方向に曲がったら、全然信号がない道で、前後の車に挟まれたまま、ひたすら走っていたら、Redmond から Sammamish まで行ってしまいました(^^) そんなわけで、今日は Lake Sammamish State Park の偵察兼お散歩でした。Lake Sammamish State Park には広いビーチが二カ所ありましたが、Sunset Beach は鳥の糞がいっぱいで、せっかくきれいなバスハウスがあるのにちょっと残念…
レンタルカヤックがあるビーチには大きなバスハウス(更衣室&トイレ)はないものの、レンタルオフィスとトイレがあり、泳ぐならそちらの方が鳥の糞もなく断然よさそうでした。また大きな木の木陰にはピクニックテーブルもあり、木陰族な旦那にもよさそうでした。公園内は鳥がいっぱいで、色々な鳥のさえずりが聞こえてきて、鳥のサンクチュアリという感じでした。緑に囲まれた公園内には、ブラックベリーもあり、早くも食べ頃な色になっているものもありました(^^) 
鳥の糞を避けながら、Sunset Beach の端(蓮がある方)に行ってみると、大きな青鷺がいて、望遠レンズ付きのカメラを持って来ればよかった… と心底思うほど、神々しい感じすらする立ち姿でした(^^) 自宅の裏庭にもいつも近所の鳥達のためにパン屑を撒いていますが、自分は猫とリスと鳥が大好きな人だったんだな~と思う今日この頃…
一日最低 20 分は運動をするようにしているのですが、公園内をてくてく歩いていたら、楽勝で 20 分超え。ビーチ側に沿って、ひたすら端から端まで歩いて行くと、ボードウォークのある一角に辿り着き、ボードウォークを抜けた所には Lake Sammamish が再び目の前に!置いてあった自転車は、少し先にある陸地で釣りをしているおじさんの自転車のようでした。結構深そうなのですが、水の中を歩いて渡ったのかな? と思いながら、釣りおじさんを眺めていました。
結局小一時間ほど公園内を散歩した後は、午前中に買い物と小用を済ませお昼頃帰宅。アメリカのニュースで、主婦が行方不明になり数ヶ月後に死体で見つかる... という事件が時々報道されるので、誰かと一緒の時も、一人の時も、一応旦那にどこら辺にいるかをテキストメッセージで送っています。アメリカ人に比べると体が小さいアジア人なので、遠目には 50 近いオバサンなのか、子供なのかわからず、変な人に襲われたりしても嫌だな... と。数年前ですが、マイクロソフトの周辺にあるジョギングコース内で女性が襲われるという事件もあったので、自然に恵まれた環境ですが、人気のない場所に行く時には念のため、家族に行先を連絡するようにしています。