2015年7月13日月曜日

夏休み 24日目: Thermos の保温ジャーでホットランチデー(^^)

サマースクール四週目の月曜日。ヘルシーランチ持参令の下、すっかり Lunchable(ランチャブル)のオプションを断たれ、暫くの間 Hot Pockets(ホットポケット)をダイソーで買った保温用の小さなランチパックに入れて持たせていたのですが、ダイソーの保温ランチパックも意外と保温力があり、1 ドル 50 セントで買えるものとしてはかなり役に立っています(^^) でも、向う 4 ~ 5 週間の間、Hot Pockets(ホットポケット)だけで乗り切るのもあまりに単調過ぎるので、THERMOS のミニ保温ジャーを買ってみた所…

これがかなりヒットで、ジャックも大喜び(^^) ジャックのランチの前に試しに熱いスープを入れて、どのぐらい保温力があるのか試してみましたが、熱湯で予め温めて置いた保温ジャーに温かい食べ物を入れておくと、数時間後でもホカホカ温かく、旦那も週に一回はスープ & ブレッドなランチを持って行きたい!と言い出したので、とりあえず各自一個ずつ使えるように三個購入(^^) 実は食べ物保温用以上に、飲み物(Hot Drink)の保存用に優れモノで、ミニ水筒のようにも使っています。(火曜日の夜のアウトドアムービーでも大変重宝した保温ジャーでした^^) 夏休みだけじゃなく、新学期が始まってからも役に立ちそうです(^^)