2015年7月15日水曜日

夏休み 26日目: 今日は一万歩(^^) Weowna Park Trail & Boehms のチョコレート

今日もお散歩の友からのお誘いで、お昼過ぎからお散歩へ... 今日のお散歩先は、日曜日に家族で行った Lake to Lake Trail の一部でもある Weowna Park 内のトレイル。お散歩の友の万歩計によると、今日は一万歩以上歩いた模様。距離にすると 5 ㎞ 以上歩いた気がします。日曜日に行った時には、30 分ほどで旦那が根をあげて、自分的には不完全燃焼なまま終わったファミリーハイキングだったのですが、今回は(一緒に行った彼女にはちょっとキツかったかもですが)この一帯のトレイルを制覇でき、超スッキリ(^^)
West Lake Sammamish Pkwy と並行するように長く伸びた緑地内を、分岐点にあるトレイルのサインを見ながらひたすら歩くこと 一時間半ほど... Weowna Park のサインがあるトレイルヘッドよりもかなり南にある別なトレイルヘッドに出て来て、さすがにそこからまた一時間半かけて同じ道を戻るのは長いと思い、帰りは West Lake Sammamish Pkwy 沿いをてくてく歩いて自分の車を駐車したスポットまで戻りました。
お散歩の友の Y 子さんは全然体育会系ではなく、トレイルヘッドの入り口を入ってすぐの所から始まる上り坂で、旦那同様に限界に達してしまうのでは^^? と思ったのですが、意外にも長いアップダウンのあるトレイルを特に休む事もなく歩ききる事ができて、おぉ~スゴい~(パチパチ)でした(^^)
今日は達成感溢れる長めのお散歩だったので、トレイルを後にした後は、車で Issaquah にある、老舗のチョコレート屋さん Boehms's Candies & Chocolate で、手作りのチョコレート菓子を買って帰って来ました(^^) トレイルからは、車でほんの 10 分程度。大昔に旦那が一度連れて来てくれたお店で、それ以来訪れた記憶がないのですが、ドイツ風の可愛らしい佇まいのチョコレート屋さん兼町の小さなチョコレート工場です。地元ではかなり人気の高いチョコレート屋さんです(^^)
お店の中の雰囲気もかわいくて、このお店の奥のチョコレート工場のツアーやチョコレート菓子作りのクラスは子供にも楽しそうでした(^^) そのうち家族で来てみてもよさそうでした(^^) チョコレートは量り売りで、この手の専門店のチョコレートは少々お値段高めですが、お散歩の友の Y 子さんからお味見に一個貰った、お酒が中に入ったチョコレートはかなり美味しかったです(^^) 自分も卵型のチョコレート菓子をお土産に一つ買って帰りました。チョコレート屋さんの後はジャックを迎えに Redmond へ...
サマースクールにジャックを迎えに行った後は、Trader Joe's に数年ぶりに寄ってみたら、お店の雰囲気が以前よりもかなりよくなった気がしました。Trader Joe's (トレーダージョー)は輸入品を安く売っているお店で、このお店が好きな人も多いのですが、よほど Trader Joe's でなければ、というものがない限り、滅多に買い物に行く事がなかったお店です。ちなみに Trader Joe's が現在の位置に店舗を移してから、実際に中に入ってみたのはこの日が初めてだったのですが、食べ物やコーヒーの試食(サンプル)もあり、近くに住んでいたら、Safeway や QFC まで行かなくても、Trader Joe's だけで生きていけそうなぐらい、肉類から野菜まで色々ありました。モノによっては他のお店の半額ぐらいの値段で売っていて、買い物心をくすぐられたので、イタリアンハムの詰め合わせパックや、Y 子さんおススメのチーズやオリーブで作ったペースト等を買って帰りました。サフランがこのお値段で買えるのはかなりお買い得な気が!これから夏の間、ジャックのサマースクールの帰り道に寄り道してしまいそうな Trader Joe's です(^^)