2015年7月16日木曜日

夏休み 27日目: 朝から肩揉み & 続・忍者トレーニング(^^)

昨日の朝、またしてもぐずぐずして怒られまくりだったジャック。何をするのもノロくて、自分もいい加減キレて、他人事のように寝ていた旦那を叩き起こし、ジャックをサマースクールへ送り届けさせるという一件があったのですが、昨晩夜寝る前にジャックがお詫びのつもりなのか、「明日の朝、早く起きたらマミーの肩揉みマッサージをしてあげるね」と、言いに来て、「それはありがとう」(でもそんなに早く起きられるのやら^^?)と思ったら、本当に今朝は早起きをして朝食の前に肩揉みマッサージをしてくれました(^^)
毎朝そのぐらい早起きをしてくれると助かるのですが、(ジャックには言えませんが)自分も相当遅刻魔だったので遺伝なのかも...です... それでも、靴下一足履くのに 5 分とか、10 分というのはホントにやめて欲しいです(><) 今朝は自分でちゃんと起きて来て、マッサージもしてくれたのでとてもスムーズにサマースクールへ送り届ける事ができました(^^) 
さて、毎日最低 20 分の運動を心がけているのは自分だけではなく、ジャックも相変わらず、忍者トレーニング(^^? と称してサマースクールが終わった後に校庭や近くの公園で遊びたがるのですが、先日の忍者トレーニングは見た目には簡単そうなのですが、やってみると結構怖いかも(^^? なトレーニングでした(笑)
動いているブランコの合間を駆け抜けるというこのトレーニング。左右からブランコにどつかれでもしたら、洒落になんないっすよ、と思いつつも、ジャックが「次はマミーの番」と携帯のストップウオッチでタイムを計る気満々で、仕方なく 3-2-1-GO! でした(^^;;
ジャックはものの 3 秒ほどで駆け抜けて行くのですが、自分は 7 秒ぐらいかかって、揺れているブランコにどつかれないように向う岸へ...
何でこんな目に遭ってんのーっ!!>自分
50 近くにもなってこんな事をして子供と遊んでいる母親も珍しい気が...(^^;;

通り抜けるとそれなりに達成感はあるのですが、この忍者トレーニングは、もういいかな... という感じでした(笑)でもまだまだこの先も続きそうな忍者トレーニング...ウウム(^^;;;