2015年7月26日日曜日

夏休み 37日目: プレイデート午後の部 ~ この夏一番笑った B 級コメディ映画 「PIXELS (2015)」

お昼前からランチタイムを挟んで保育園時代の仲良しの友達とプレイデートをして遊んだ後は、S 君とジャックを連れて近所の映画館へ PIXELS (2015) を観に行きました。

公開後間もないので、ネタバレしない程度に感想ですが...
映画評論家からは軒並み低いレビューを食らっている PIXELS ですが、アダム=サンドラーがなんか老けたな~という意外には、どのキャラもいい味を出していて子供から大人まで笑えるコメディだと思いました(^^) 
ジャックと S 君もゲラゲラ笑い転げながら観ていて、子供にもちょうどよいコメディ映画だと思いました。日本では 9 月に公開らしいですが、息抜きしたい気分の時にちょうどよいコメディ映画としておススメです(^^)

映画の後は、S 君とジャックを映画館の近くのファミレスへ連れて行き、ちょっと早目の夕飯を済ませてから、S 君のおばあちゃんの家まで送って行き、無事に本日のプレイデート終了(´ー`)

S 君のおばあちゃんやミズーリ州にいる S 君のお母さんを始め、何年かぶりに再会したジャックの保育園時代のお友達やそのお母さん達からも沢山のお礼のメッセージを貰い、楽しいプレイデート(Reunion)になって本当によかったと思いました(^^) S 君も一人でシアトルまで飛んで来て、ミズーリ州に帰る前に楽しい思い出ができてとても楽しかったようでよかったです(^^)