2015年7月26日日曜日

夏休み 37日目: この夏一番のプレイデート Kindercare Reunion 2015(^^)

今日はこの夏一番(今年一番かも^^?)のプレイデートが実現(^^) 先週末にミズーリ州に住むジャックの保育園時代の先生の Ms. J から突然 Facebook 経由でメッセージが来て、この夏一人でシアトルに住むおばあちゃんの所へ遊びに来ている S 君とプレイデートができないか? というお願いで、S 君のおばあちゃんとプレイデートのプランの為のやり取りの後、ジャック同様に Ms. J のクラスにいた子供達のお母さん達に、今日のプレイデートの時間と場所を送っておいたら、一人を除いて全員来てくれて感動でした(^^)
当初の予定では Chuck-E-Cheese's に S 君達と 11 時に待ち合わせ、他の参加者は来れる時に来てくれれば OK だったのですが、蓋を開けてみたら、まず、S 君のおばあちゃんが風邪でダウン。連日 S 君と遊んだり出かけたりして、疲れていた上に、週末は気温も低く、天候もいまいちで体調を崩してしまったのだとか。早朝に携帯宛てにメッセージが来ていて、一瞬キャンセルかな? と思ったら、あまりにも楽しみにしている S 君がかわいそうなので、迎えに来て貰えないか? との事で、家から車で 30 分ほど北の町へ S 君を拾いに行ってから Chuck-E-Cheese'sへ。
11 時には間に合いそうにないと思ったものの、数分遅れ程度で無に Chuck-E-Cheese's に到着。既に一組到着していて、子供達を遊ばせながら待っていてくれましたが、その後ほどなくして他の参加者も到着(^^) 子供達は大はしゃぎで、暫くぶり(2 年半ぶり?)に再会した子もいましたが、みんな小さい頃の面影を残しながらもすっかり少年に成長していました(^^)
ジャックの保育園時代の友達は、みんな生後 6 ヶ月とか一歳未満ぐらいの頃から保育園に預けられ、人生最初の 5 年間を毎日共に過ごしただけあって、今でも会えばブランクなど一瞬に消えてしまうほど、みんな嬉しそうに仲良く遊んでいて、見ている親達も懐かしい気分でいっぱいでした。みんなが小さかった頃の写真と比べてみると、ジャックが一番変わったような気がします。小さい頃ジャックと大の仲良しだった K 君のこの笑顔が実にいいな~と思いました(^^) 何年かに一度でいいから、またみんなで集まれたらいいな~と思っていたので、今回は S 君のシアトル訪問を口実に保育園時代のお友達との Reunion が実現し、とてもよかったです(^^)