2015年7月27日月曜日

夏休み 38日目: 友あり遠方より来る ~ 久々の Salty's

一週間があっという間に過ぎ、ジャックのサマースクールも今日から Week 6 に突入!というわけで、またしても月曜日。そしてまたしてもダラダラと過ごしていたらメッセージ通知がピコン。お散歩の友からのお散歩のお誘いかと思ったら、日本のマイクロソフト時代からの古い知り合いで、今週はシアトル出張中という S 木さんから「時間あったらメシでもどう?」というメッセージで、ジャックも一緒で、さらに 7 時過ぎでもよければ... という事で、急遽 Salty's on Alki でディナーでした(^^)
最近自分の記憶力はめっきり弱くなり、S 木さんと会うのは 8 年ぶりぐらいかも? と思い、めちゃくちゃ懐かしがってしまったら、「去年も会ってランチしたじゃーん、Wendy's で!!」という S 木さんの言葉に愕然! 何でもブログに書いておけば、後から検索できると思い、探してみると、おぉ~っ、ホントに会ってたわ~(ゴメン、すっかり忘れてました)最近、人の名前が思い出せなかったりする事も多く、益々日々の出来事はブログに記しておかねば... と思ってしまいましたが、前回が Wendy's!? とは!! これはまっとうなお店に行って、美味しい物を食べねば!! と思い今回は Salty's(^^)
ジャックが日本語が喋れないので、半分英語モードでしたが、ジャックは例の Minecraft で作っているサマーパレスやら、持って来た iPad で S 木さんに自分がゲームの中で建設した建物を色々と見せたがり、ジャック的にも楽しいディナーだったようでした(^^)
S 木さんちも男の子がいるので、子育ての話やら、会社の話やら、昔話などをしていたのですが、2011 年の大震災の時の体験談がとても興味深かったです。最近、アメリカの西海岸も大地震がいつ起きてもおかしくないというレポートをテレビで見た後でもあるので、実際に震災を体験した人の話は参考になりました。
ま、なにはともあれ、今週はお天気もいいし、残りの出張期間も仕事の傍ら夏のシアトルも楽しんで行ってください。あと、ホテルの横のレストランもおススメなので、時間があったら是非試してみてください>S 木さん