2015年7月27日月曜日

夏休み 38日目: その頃旦那は...

ジャックと自分がシアトル出張中の S 木さんSalty's で Coho Salmon(=銀鮭)を食していた頃、旦那は BMW のディーラー主催の BMW Ultimate Driving Experience VIP Event なるものに参加していて、そのイベント会場からテキストメッセージやら、写真やらビデオを頻繁に自分の携帯宛てに送り続けていた旦那。なんでも 3 コースディナー付きのイベントで、特設会場でフライパンを握るのは Food Network の Bobby Flay の番組に出て Bobby Flay を負かした事もあるというシェフ Bruce Kalman だそうで、車だけでなく無料のディナーにも興奮気味の旦那(^^;
一緒に行こうと誘われたものの、自分は先日 Honda ディーラーで見た 6 人乗りの新車の方が、家族用としては便利だと思っていて、旦那が欲しがっている BMW の新モデルよりは Honda を押していたのでパスしたのですが、家族総出でこのイベントに参加している人もいたらしく、「来年は絶対に一緒に行こう!」 と "招待客オンリー" なイベントなのに早くも来年も行く気満々な旦那(^^;; ウザいほど送られて来るメッセージを見ながら、旦那にとっては楽しいイベントだったようでよかったな...と思いました... が、それにしてもウザいぐらい沢山メッセージを送り続けていた旦那(^^;;;
思い起こせばジャックが生まれた頃、ほぼ同時期に子供が生まれた旦那の親友が、生後間もない赤ちゃんをポルシェの助手席に乗せて走っているのを見て、クールなお父さん=2 Seater の車に赤ちゃんを乗せている父親だと思ったようで、子供が生まれたから実用的なファミリーカーに乗り換えて欲しいという自分のリクエストは、その誤った認識の下ずっと無視され続けてきましたが、今回は絶対ファミリー向けの車を選んで欲しいぞーっ>旦那、です。
試乗が終わった後は、シェフが目の前で調理の実演をするのを見ながら、作り立てのお料理を堪能してきたとの事でした(^^) ちなみにシェフの Bruce Kalman 氏の Facebook を見たら、先週の投稿ですが、シアトルでのイベントで、デモ用のステージで 3 コースのお食事を 80 人に作る際のヘルパー募集のメッセージが載っていました(^^) 自分達がサーモンを食べている頃、旦那は、パスタ、サーモンとデザートのクランブリュレの3 コースを堪能していたとの事でした(^^) (ちなみに、後ろ姿の人が Bruce Kalman 氏)