2015年7月28日火曜日

夏休み 39日目: 体育会系夏休み、Viewpoint Park & 夕食後は水遊び(^^)

朝ジャックをサマースクールに送って行った後、少々買い物をし、さて、今日は何をしようかな... とその日のプランを頭の中で考えていたのですが、お天気もよく、これはちょっくら朝のお散歩にでも行ってみますか... という事で、今までずっと気になっていた、Viewpoint Park というトレイルに行ってみました。 途中ブラックベリーがたくさんあって、数年前に作ったブラックべりージャムの事を思い出しながらテクテクと歩いていました。Viewpoint Park までは坂道もあり脂肪を燃やすのにもちょうどよい運動になりました。
この公園は道路際にこのサインが立っているだけで 、駐車場らしきものが見当たらない事もあり、これまで何年も気になっていたのに、行けずにいた公園(というかトレイル)でした。ちょうどマイクロソフトキャンパスとジャックの保育園の間にあって、それこそ毎日のようにこの公園の入り口の横を通っていたのですが、8 年目にしてようやくこのサインの向こう側へ足を踏み入れる事ができました。
トレイル内は9割が木陰で、適度にアップダウンもありますが、Viewpoint Park と言うぐらいだから、よほど素敵な景色でも見えるのだろうか? と思ったら、実は肩透かしを食らい、普通に森の中の散歩道でした。場所的に SR 520 の近くなので、車の音が終始聞こえるという点がややマイナス点。さらにフリーウェイが近い=ホームレスの人が住んでいる気配があったのも、やや残念な点。でもトレイル自体は歩きやすくておススメです。 
白樺だと幹が白いのですが、こちらは幹の色がオリーブを思わせる緑色の木。脱皮具合がとてもいい感じで、この木の下で暫し写真を撮っていた自分(^^) 
剥がしたい! という欲求をこらえつつ… 緑の幹の木を後にしましたが、朝から 1時間半ぐらいお散歩をして、健康的な体育会系夏休みな一日を楽しむ事ができました(^^) 脂肪は歩いて落とすのが一番楽な方法のようなので、夏休みの残りもできるだけお散歩に出かけようと思っていますが、朝、お散歩に出かけてしまうと、朝型ではないお散歩の友が起きる前に今日のお散歩が終わってしまうのが申し訳なくもアリ… でも、朝 8 時から散歩に行こう! などと言われたら、自分も絶対断るタイプなので、お散歩の友とは、夕方に軽くお散歩パート2 で脂肪を燃やせばよいのかも(^^?
夕方ジャックを迎えに行った後は、ジャックのリクエストもあり夏季限定のプールへ... ここは温水プールなので夕方 7 時で日が陰っていても水の中にいれば温かいというのが嬉しいプール。今日は先月末のオレゴン州の Mt. Hood 旅行の時に服一式を買ったお店(服を入れたバックを家に忘れてしまい)で売っていたトカゲ? の浮き遊具も持参で夜 7 時過ぎから、閉館の 8 時まで泳いだり、水遊びをしたりしていました(^^) 朝、夕と体育会系夏休みな一日を過ごしたおかげで、体重が少々減っていたのが嬉しかったです(^^)