2015年7月29日水曜日

夏休み 40日目: 体育会夏休み続行中 ~ 目指せ!健康ライフ(^^)

最近定期的に運動(ウォーキング&水泳)をするようになり、食べ物にも割と気を使うようになり、あんなにお肉大好きな自分が、最近は肉類無しのえせベジタリアン生活の日があったり、肉の代わりにお魚な日が増えたり...(^^) とは言え、最近年齢柄、閉経関係の情報を読む事が多く、その中で、完全なベジタリアン生活は実は早期閉経の原因になったり、お肌の老化やらガンのリスクを高める可能性等々、ベジタリアン=健康みたいな表のイメージだけにとらわれず、バランス良く食べるのが目標です。
若かりし頃から、ベジタリアンとだけは結婚できない!と思っていましたが、親がベジタリアンで、子供にもベジタリアン生活を強要しているような家庭は、子供がかわいそうだな... と真剣に思うほど、やはりお肉と魚は大事だと思うのですが、ちなみに、うちでは旦那とジャックがいまいちお魚派ではなく、二人とももうちょっとお魚を好きになってくれるといいのにな~、と思いながら、自分だけランチに鮭を焼いて食べるシアワセ(^^) ついでにブルーベリー&ヨーグルトドリンクも作り、実はうちで一番健康食を食べているのは自分かもしれません(^^;;
さて、今日もジャックをサマースクールに送って行った後は、レドモンド、ベルビュー近辺のトレイルを探索。今日は比較的近くにあった 2 カ所のトレイルを計2 時間ほどかけて探索でした。今日試したトレイルはどちらも非常によいトレイルで、木陰がほとんどなので日焼けや猛暑の心配あまりせずに歩けるよいトレイルでした。特に Tam O'Shanter Park とViewpoint Open Space Park のコースはかなり気に入りました(^^) キツツキやらその他色々な鳥達がいて、鳥の鳴き声を聞いているだけでも癒されるトレイルでした。

地図上でグリーンの部分がトレイルを含む緑地帯で、このエリアのトレイルはほぼ制覇した模様(^^) 山まで行く暇がない時に、手頃に山や森の雰囲気を味わえるトレイルとして、超おススメです。ただし、人通りがほとんどない(犬の散歩中の人が二人ほどいた程度で、近くにはお店も何もない)場所で、水やトイレ等がトレイルヘッドの公園内にないので、その二点は注意です。トレイルから出ると、住宅街がありますが、結構深い森の中のようなトレイルなので、途中には自然しかない道です。

駐車場ですが、Tam O'Shanter Park の前に車を駐車できるスペースがありました。 Ardmore Park 側のトレイルは、Ardmore Park の前に車を路駐するのがよさそうでした。
夕方は昨日同様ジャックとプールへ。今日は昨日よりも一時間早目に着いたので、たっぷり 2 時間ほど泳いだり、水遊びをしたり... 昨日はジャックの Cub Scout のお友達もプールに来ていて、後半はその子達と一緒に遊んだりしていましたが、今日はプールで友達になった新しいお友達とビーチボールで遊んだりして楽しく過ごしました(^^)
トカゲの浮き遊具は子供達にも人気で、ジャックが使っていない時には他の子にも貸してあげていたので、他の子達も大喜びでした(^^) 自分達も時々プールに落ちている玩具を使って遊んだりしますが、スポンジボール(水を吸って少々重量が増しますが)でのキャッチボールが結構ツボにハマり、これはうちでも必須玩具として買っておこう!と思った一品でした(^^)