2015年8月1日土曜日

夏休み 43日目: Comic relief ~ Ant-Man (2015)

最近公開されたばかりの映画なので、ネタバレしない程度に感想ですが... 土曜日も映画の日... で Ant-Man (2015) を観に行って来ましたが、これは Marvel のヒーロー映画の中でもラテン系のお笑い要素を盛り込み、古くて新しいヒーロー誕生、といった感じでした。Ant-Man を見ていたら、ホンジュラス出身のコメディアンの Carlos Mencia (カルロス メンシア)が人気絶頂だった頃をふと思い出しました(^^) さらに、Ant-Man 自身だけでなく、Marvel の他のヒーロー達との接点もチラつかせ、巧いな~っ(^^) と思った一本です。これは吹き替えにしてしまうと、オリジナルの良さが失われてしまう可能性があるので、日本での公開の際には吹き替え版(あるのかな?)ではなく字幕で英語版を見るのがオススメです。

Marvel の映画は映画の後のスタッフロールの途中と最後にボーナスシーンがあるので、それも是非お見逃しなく(^^)