2016年2月24日水曜日

ガーデニングプロジェクト、進行中

オレゴンへの家族旅行に行っている間に、ガーデニングスターターキットに撒いておいた花の種は案の定、ほとんどの種が発芽して丈もかなり伸び、庭に植替えないといけない状態になっていました。霜の危険がなくなってから外に植えるようにと種の袋には書いてあったのですが、朝起きたら久々に屋根の上に霜が降りていて、微妙な時期だな~と思ったのですが、とりあえず、このまま家の中に置いておくのも限界だと思い、ネモフィラから外に植え替えてみました。ネモフィラは、2 年前の春に日本に単独帰国していた際に、長年友達付き合いをさせていただいている松本夫妻と一緒に、国営ひたち海浜公園のネモフィラを見て以来好きになった花の一つです。国営ひたち海浜公園のネモフィラは本当に圧巻で、あの光景を自分の目で見る事ができたのは実に幸運でした(^^) さてさて、このまま庭で青い花を咲かせてくれるか? これから春に向けて楽しみです。