2016年6月26日日曜日

夏休み 7日目:温水器交換完了(*´▽`*)

旦那の努力の甲斐あって、家の温水器の交換完了(*´▽`*) 左の白い方が古い温水器で、旦那曰く 16 年間使っていたものなのだとか。温水器はだいたい 10 年ぐらいが寿命なので、本当はもっと早く交換しておくべきだったのですが... 旦那的には 16 年も使えた事がすごい!という事と、自分で交換したので、$700 ぐらいセーブできたのがとにかく嬉しかった模様。温水器自体は $350 ぐらいで買えるらしく、その他必要な部品(コネクターだかホースだか)を買って、あとは YouTube で取り付け方を学んだのだとか。YouTube はホントにスゴイ!と自分もいつも思います。素人でも色々な事が自分でできるようになる時代を支えているのは YouTube と色々な人達の投稿ビデオなのだと思います。最近トラブル続きだったので、温水器が旦那の手によって交換できてホントによかったです(*´▽`*)

ちなみに、旦那の話では、大変なのはタンクが重い事ぐらいだと言っていました。水(お湯)が入っていない状態でも旦那よりも重いらしく、それを運び込んだり、運び出したりするのが一番大変だったとの事。